人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東方夜伽話 作品集26 「GOJU」様 『熱すぎるとこうなっちゃいます -お燐の場合-』   

2010年 11月 07日

東方夜伽話の感想。

作品集26
『熱すぎるとこうなっちゃいます -お燐の場合-』
作者「GOJU」様



オリキャラ主人公、火焔猫燐がメイン。




『ビーンバッグ』

「GOJU」様のサイト『ビーンバッグ』はこちら。



感想は下↓に。











感想。

作品集21『出会いは些細な勘違いから -お燐の場合-』
作品集22『隣の巫女は青い -お燐の場合-』
作品集22『たまには違った装いで -お燐の場合-』
作品集24『ひと夏の忘れられない思い出 -お燐の場合-』


「GOJU」様の過去の作品はこちら。

上からそれぞれシリーズ第0作、第1作、第2作、第3作となっていて、今回の『熱すぎるとこうなっちゃいます -お燐の場合-』は第4作ではなく第3.5作となっているみたいです。

んー、たしかに過去のシリーズと比べるとかなり短めではありますが、普通に第4作としてもよかったような気が。格別、番外編というわけでもないですし。

>あくまで知識として知っていただけで実際かけられたことのない言葉。
たしかに、私もそういう言葉があることは知っていますが、実際に言われたことはないです。なので、ここの部分はえらく共感しました。

時事ネタいいですね。読んでいて、リアルタイムにその季節に沿ったイベントを盛り込んでくれると、普段より「興味引きつけられ度」がアップします。
特にお燐は基本明るい性格で、「猫キャラ」ということでいろんな仮装が似合いそうな気がしますし。
ハロウィンで仮装しているお燐かわいい!魔法使いの仮装ということで黒のレオタードに長手袋にマントと、妖艶でもある!小悪魔的な服装というのは本当にお燐に似合うと思います。

>「ううん、お兄さんだけだよ。こんな恥ずかしい格好見せられるの」
うわああ!なんて愛おしいお燐。好きでこういう格好をしているのではなく、あくまで主人公のお兄さんのため、というところがもうけなげすぎる。
過去にはお兄さんのために和服を着てあげたり、今回もお兄さんのために仮装したり、お燐はお兄さんが喜んでくれそうなことを積極的にしますね。あくまで好きな人のための、サービス精神旺盛さ。ええ子や……!

>息子 、お前もか
息子と書いてブルータス!笑いましたw

フェラシーン、行為がいろいろ具体的に書かれていて興奮しました。行為の最中の、お燐の台詞がすごく楽しんでいる感じでいいですね。

行為後、風邪をひいたお兄さん。フォントを変えて「風邪声」を表現しているのは、見たことない表現だったので凄いと思いました。

今の季節、外で行為をしていた、なら風邪ひくのも分かるのですが、室内でしていたわけだし、あのぐらいで風邪をひくお兄さんはちょっと体弱すぎる気が(汗)。
でもこうい行為は体力使うものだし、裸でいつまでもやっていら風邪ひいてしまうのかな。
風邪をひいてもなお一層強まる二人の絆、という締めがよかったです。

by tohotoho2 | 2010-11-07 19:55

<< セーラー服に憧れているブレザー... 東方風神録対東方地霊殿外伝 八... >>