ダブルスポイラー~東方文花帖外伝 姫海棠はたてと八意永琳の身体が入れ替わった!!   

2010年 11月 20日

ダブルスポイラー~東方文花帖外伝
姫海棠はたてと八意永琳の身体が入れ替わった!!





永遠亭の地下にある八意永琳の私室・八意研究室。
ここには河童の河城にとりと八意永琳が共同で開発した「肉体交換装置」があった。
ここで永琳は自分と他人の身体を入れ替える実験をしていた。
ただ、最近は実験というよりは自分の趣味でやっている、という感じであるが。


最近では妖怪の山の天狗・姫海棠はたてが「身体を入れ替えさせてくれたら、報酬を出すわ」という永琳の誘いに乗り、定期的に永琳と身体を交換していた。


今日もまた、はたてが永琳の研究室にやってきた。


「やっほー、来たわよー」
「はたて、待っていたわ。機械の準備はできているわ、さっそく入れ替わりましょうか」


はたてはすっかり慣れている、といった様子で大きめの椅子の上にぽんと座り、ベルトなどで自分の手足を固定していく。
最後に残った利き手は永琳がベルトで固定する。

永琳ははたての向かい側の椅子に座り、同じように身体をベルトで固定する。

「それじゃ、入れ替わるわよ」

半円状のヘルメットがはたてと永琳の頭にかぶさり、二人の顔の口から上が見えなくなる。
機械が大きく始動する音がし、二人の身体は電流が走ったように痙攣する。

数十秒後、ヘルメットはまた上に上昇し、ベルトも自動的に解除された。

永琳とはたては椅子から立ち上がり、お互いをみつめる。

「これで私が八意永琳……っと。何回もやっていて、すっかり慣れちゃったわね」
「そうね。あなたには感謝しているわ、良いデータが取れているし、今度は他の人と入れ替わることもできそうね」
[PR]

by tohotoho2 | 2010-11-20 08:03 | 東方入れ替わり小説

<< 東方夜伽話 作品集25 「五木... 東方風神録外伝 東風谷早苗と秋... >>