人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ニコニコ動画 【東方手書き】博麗の拳・風雲竜虎編【後編】   

2010年 11月 26日

「しばらくそんなかんじ」様のサイトを見て知った、ニコニコ動画の東方作品の紹介。

【東方手書き】博麗の拳・風雲竜虎編【後編】



この動画はシリーズもので、過去に三作作られています。
今までの三作品はこちら。


【東方手書き】博麗の拳【前編】

【東方手書き】博麗の拳【後編】

【東方手書き】博麗の拳・風雲竜虎編【前編】





動画の感想は下↓に。











感想。


おお!このシリーズの最新作が来ている!前編はもう半年も前だったんやね。
というわけで見てみました。

約18分とむちゃくちゃ長い!!この長さは過去最高なのではないかな?
展開がわりとゆっくりめなので、もうちょっとだけテンポ早くてもよかったかなー。
でも中身が詰まっていて、ひたすら楽しめた約20分でした!

北斗顔じゃない、普通絵の霊夢や天子、橙や藍、神奈子&諏訪子&早苗に惚れる!!やっぱりこの作者様の絵柄好きだなぁ。

天子のドMネタはどちらかというとあまり好きではないのだけど、この動画の天子は、ドMであることがひとつのギャグになっていて、純粋に笑うことができて好きです。
今回の動画ではドMネタでしか天子が出てきていないので、もっと普通のシーンでの天子も見たかった。
天子のモザイクの台詞は、コメントで解読してくださっている方がいて、それで分かることができました。解読できる人すごい!

飛び降りをしようとしているシーンの早苗の体のラインがエロい。

まさかの藍様登場!橙の写真を見せて「可愛いだろう?」とちょっと悦に入っている藍様がかわいい。

アニメの北斗の拳の効果音や台詞がたくさん入っていて、絵柄だけじゃなく音でも北斗の拳の雰囲気が出ていて、世界観に入り込めます。

あと、私は神奈子とお空のカップリング「神奈空」が好きなので、神奈子とお空の絡みがあるのが良かった。お空が「かなこ!」と名前で呼んでいるのがいいなぁ。なんとなく、「神様」とか、名前で呼んでいないイメージがあったので、名前で親しげに呼んでいるのは嬉しい。あと、神奈子を見てお空が実に嬉しそうにしているのもいい。このときの神奈子の顔はあんな顔だけどw 神奈子に言われて、核を使ってしまうお空。このときも本当に嬉しそうだなぁ。力を使えて嬉しい、じゃなくて神奈子の役に立てることが嬉しい、だったら私が嬉しいです。

by tohotoho2 | 2010-11-26 02:27 | 東方動画

<< 東方創想話ジェネリック 作品集... 東方夜伽話 作品集27 「七星... >>