人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ニコニコ動画 【東方】氷の上に立つように【手描き】   

2010年 12月 05日

ニコニコ動画の東方作品の紹介。


【東方】氷の上に立つように【手描き】



東方儚月抄がテーマになっています。
動画まるごと東方儚月抄。
感想は下↓に。











感想。


週刊東方ランキングに載っているのを見て知りました。

秋★枝先生版儚月抄を最初から最後まで網羅!
うひょー!儚月抄好きな私にはたまらない内容です!
絵柄もかわいらしくて、実に私好み。

一部、絵と歌詞がシンクロしているところもあるのがいいですね。宇宙船~とか新聞記者、のあたり。

個人的にいいなー、と思ったのは咲夜VS依姫の、依姫が愛宕様の火を使って咲夜をふりほどくシーン。
依姫が愛宕様の火を出している絵はたまにみかけますが、漫画内の、咲夜に対して使ったシーンを再現しているイラストはまだ見たことなかったです。なので、このシーンを動画内で再現してくだっていて、嬉しかったです。

欲をいえば、うどんげっしょーで依姫・豊姫・レイセンが出てきたあたりの話もカバーしてほしかったかな。
でもこの動画は、秋★枝先生版の儚月抄をきっちり3分ちょっと内にきれいにまとめていて、良いと思います。
うどんげっしょーまで入れていたらちょっとグダグダになる……かな。

この歌はアニメのコナンの歌みたいですが、コナンのほうは見たことなかったです。
歌自体もいいなー、と思いました。

儚月抄キャラがまんべんなく出ていて、依姫・豊姫・レイセンの儚月抄キャラ組の出番も多い!
ストーリーも絵も歌も、全てがよかったです!

by tohotoho2 | 2010-12-05 11:28 | 東方動画

<< コミックマーケット79カタログ... 東方創想話 作品集132 「桜... >>