人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ニコニコ動画 【3D東方】東方闘犬劇   

2011年 02月 03日

ニコニコ動画の紹介。


【3D東方】東方闘犬劇



感想は下↓に。












感想。

うおお、完成版が来ていた!最初に投稿されたのが約一年前だから、かなり時間かけているのだなぁ。

弾幕描写はひたすら圧倒的。ただ、ちょっと長すぎるかな。途中、非想天則にような肉弾戦もあったり、弾幕一辺倒というわけでもないのだけど、やっぱり「3Dの弾幕」の部分が長いので、私はちょっとだけ単調と感じてしまった。

やっぱり、これだけ激しいバトルをしておきながら、効果音が一切ない、というのが単調になっている理由の一つだと思う。激しく動いてはいても、効果音というアクセントがないから、「ただ動いているだけ」と思ってしまう。惜しいなぁ。

ラストの映画的演出はよかった。なんだか言い訳をするお空、そんなお空を張り手するさとり、その後すぐお空をぎゅっと抱きしめるさとり。うわぁ……泣ける。こんな地霊殿が見たかった!!

お空戦は、私が珍しく東方のゲームでやり込んだ部分だったりするので、思い入れがあるのです。そのお空戦をここまで再現、さらに発展させて映像化してくださった作者様にひたすら感謝です!

by tohotoho2 | 2011-02-03 08:12 | 東方動画

<< 東方夜伽話 作品集28 「店長... 幻想鏡現詩 >>