人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東方創想話 作品集142 「ライア」様 『博麗霊夢の○○○』   

2011年 04月 12日

クーリエの東方創想話の感想。




東方創想話
作品集142
『博麗霊夢の○○○』
作者「ライア」様



博麗霊夢がメイン。


感想は下↓に。











感想。

「霊夢羨ましい」……ハッ!!

tukaiさんがTwitterでこの作品を紹介していたので気になって読んでみました。


羽を持つ妖怪の羽の部分が性感帯、というのはたまに見かけるネタですが、そんな18禁な展開まで行かず、「羽に触ると気持ちいい」で止めているところが、かなり珍しい題材だなと思いました。
んー、実際、鳥の羽のわさわさした部分を触ったら、触ったほうも触られるほうも気持ちいいのでしょうねー。実際にそういう、鳥の羽をじっくり触るような体験はないですが、気持ちいいんだろうなーというのは想像できるし、共感もできます。

最初に読んだときは、みすちーの行動の意味がよく分かりませんでしたが、次の朱鷺子の場面から、なんとなく「羽を触る」ということが話のメインなのかな、ということが分かります。で、次の射命丸&はたてのシーンで、ようやくこの事件?の全容が分かります。徐々に謎が明かされていくこの展開、良いですね。

本を口元に当てて、照れながら霊夢のほうを振り返る朱鷺子。うわー、これは確かに破壊力ありすぎる!そんな表情でみつめられたい!

みすちーはせっかく歌を歌って、手土産の八目鰻まで持ってきていたのに、霊夢に触られず仕舞いで、ちょっとかわいそう。開き直って、羽触ることに専念するようになった霊夢に、改めて羽触ってもらえていたらいいなぁ。

あややの羽や、霊烏路空の羽も、ボリュームありそうで、触ったらすごく気持ちよさそう。うー、私も触ってみたい。あと羽キャラというとそのぐらいかな?妖精たちの羽は、羽毛とかはなさそうだし、触って特別気持ちいい、というわけではなさそう。
あ、レミリアとフランが羽持ちだ。でも彼女たちも、羽毛はないしなぁ。

最後に来たのはぬえ。ぬえの羽はすごく固そう。でも羽毛ほどの柔らかさはないかもだけど、けっこうしなやかに、うねうね動くのかも。触ったら、かなり気持ちいいのかもしれない。
いい感じにオチもついていました。

朱鷺子のときの、小動物が人の姿をとって甘えてきたらこんな感じだろう……という例えがかなり的確でした。
羽毛さわり、いいなぁ。

by tohotoho2 | 2011-04-12 20:18

<< 東方夜伽話 作品集29 「店長... 東方夜伽話 作品集29 「外野... >>