人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第8回博麗神社例大祭 「北斗」様 『ポイントカードお持ちですか?』   

2011年 05月 17日

第8回博麗神社例大祭 「北斗」様 『ポイントカードお持ちですか?』_c0145162_20312293.jpg

第8回博麗神社例大祭
『ポイントカードお持ちですか?』
「北斗」様



例大祭新刊『ポイントカードお持ちですか?』サンプル

pixivにこの本のサンプルが載っています。


『サイチル』

作者の「北斗」様のブログはこちら。


本の感想は下↓に。















感想。


pixivで見てこれは良い!と思い、とても気に入りました。
委託はしないみたいなので、これは手に入れなければ!と思って例大祭で1番に「北斗」様のスペースに向かいました。
そして無事ゲット!うおーやったー!
例大祭後も、どうやらこの本については委託の予定は無いみたいですね。


pixivのサンプルだけで約半分ぐらいの量がありますね。


全体的にページも少なく、サクッと読める4コマ漫画。
メリーはあまり出てこない。


基本、ギャグでおもしろ可笑しいノリで進むのですが、ラスト、締めに入る直前ぐらいに、見開き2ページを使っての見せ場のシーンがあります。
今まで4コマのノリで進んできて、いきなりの見開き丸々使っての見せ場だったので、かなり驚きました。これは印象に残る。
妖怪らしい、おどろおどろしい紫ってたまに見かけます。でもそういう時でも、紫本人とスキマは別々になっていることが多いような。この本では、その見開きページで、片方の目の中や、髪の毛の間がスキマになっている、という紫を見ることができます。おお、これは……いい意味で気持ちわるい。特に、片方の目がスキマになっている、というのはインパクト大。ここ、とても印象に残りました。こういうスキマの使い方もあるのだなぁ。

by tohotoho2 | 2011-05-17 20:31 | 東方同人誌

<< ニコニコ動画 【東方MMD】射... 『制作のしおり』様、14回目の... >>