ニコニコ動画 【東方MMD】射命丸 文の永遠亭訪問取材   

2011年 05月 18日

ニコニコ動画の東方作品の紹介。



【東方MMD】射命丸 文の永遠亭訪問取材



動画のタイトルだけ見て、私は最初、前作の紅魔館訪問取材の続編とは思わなくて、

永遠亭訪問委員会

こちらの方の動画作品なのかなと思っていました。
「永遠亭」で「訪問」というと、私は永遠亭訪問委員会のほうを思い浮かべます。
タイトルにMMDとありますが、「ああ、永遠亭訪問委員会の作者様も、ついにMMDを使うようになったのか」とか思っていました。

動画の感想は下↓に。














感想。

面白い!前作の紅魔館も面白かったけど、今回もさらに面白い!
画面のいろんなところで動きまくるフランがひたすら可愛い。目の動きでコナミコマンドしていたり、妹紅に高い高いしてもらったり、4人に分身したり、射命丸に噛みついたり。ひたすらラブリー。
でも、作者様のマイリストのコメントを見ると、あれらの動きは、後半フランの扱いに困ってしまった結果、のようですね。
射命丸とうまく絡ませることができないので、仕方なく、文と関係ないところでちょこちょこ動いてもらった、というのが真相のようです。うーん、そうなのかー。たしかに、フランは取材と深く関わってはいなかったし。
その問題はおいといて、それでもフランは可愛い。登場人物の中でもかなり低い身長もあいまって、動きを見ているだけで愛らしい。

けーねからきもけーねへと変身方法がかっこいい!一瞬で変身、というのがいいなぁ。けーね、おっぱいでかい。てゐがうらやましい。でも頭突きは痛そう。
ラストの輝夜と妹紅のやりとりは……定番ではあるけど、良い感じの締めでした。

このシリーズは今回で終わりらしいけど、できれば続編作ってほしいなぁ。地霊殿編を是非見たい。
でも作者様に創作意欲がないのであれば、無理に要望だけ出しても迷惑なだけかな。やはり、作りたい!と思って作った作品でないと、良い作品にはならないと思うし。ダラダラと惰性でシリーズ化するよりは、1~2作であってもきちっと終わらせたほうがいいと思います。

今回もEDのフランの羽が綺麗でした。
[PR]

by tohotoho2 | 2011-05-18 20:51 | 東方動画

<< 第8回博麗神社例大祭 「増蔵」... 第8回博麗神社例大祭 「北斗」... >>