人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東方創想話 作品集144 「葉月ヴァンホーテン」様 『小傘のグルメ』   

2011年 06月 14日

クーリエの東方創想話の感想。


東方創想話
作品集144
『小傘のグルメ』
作者「葉月ヴァンホーテン」様



多々良小傘がメイン。



感想は下↓に。










感想。

タイトルは「孤独のグルメ」のパロディかな。孤独のグルメ、私は漫画そのものは見たことないです。


素で食い逃げしようとしている小傘。驚かせている暇があったら走って逃げよう!!いや、食い逃げは犯罪ですが。
「驚かせて、相手が驚いている隙に逃げる」という発想が実に小傘らしくて可愛い。でも入った店が悪かった。店員さんは優しい感じでしたが、さすがに食い逃げを見逃すようなことはしなかったか。


ミルフィーユとんかつ、という珍しいメニューがひたすら美味しそう。とんかつ本体だけでなく柴漬けやキャベツの味にまで言及。これは食べたくなる。

小傘のしゃべり方とか性格・行動みたいなのがなんだか独特。二次創作では、小傘はだいたいアホの子っぽく書かれていますが、この話の小傘は、真面目っぽいアホさというか。なんだかテンション高い。

「んっ」と言いながら店員の裾をきゅっと握って、「決まったよ!」という小傘がラブリー。

by tohotoho2 | 2011-06-14 20:29

<< ニコニコ動画 【東方4コマ】エ... 東方創想話 作品集147 「葉... >>