人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ニコニコ動画 ストパンEDと、リーフィさんの友達バトン   

2011年 06月 22日

ニコニコ動画の東方作品の紹介。



【東方】STRIKE風神録【ストパン2ED 手描きMAD】




それと、リーフィさんからの友達バトン。


『リーフィの未熟ブログ』

「リーフィ」様のブログはこちら。


リーフィさんからお友達バトンが回ってきたので答えてみます。
5人の名前挙げますが、バトンを回すわけじゃないです。元のバトンだと指名された方は必ずやらないといけないみたいですが、気にしなくていいと思います。

・初田理乃様
・tukai様
・喉飴様
・リーフィ様
・GOJU様

▼5人の共通点は?
東方projectが好き、という点。

▼5人のいいところは?
・初田理乃様
しっかりした自分の考え、意見を持っているところ。具体的な目標を作って、それに向けて頑張っているところ。いつだったか、Twitterで私の「友達いない発言」にすぐさま返信してくださったこと。

・tukai様
東方でゆかれいむ・ゆかてん入れ替わりを書かれたこと。間をおかず、定期的に作品を発表されているところ。

・喉飴様
ゆかてん作品を多く書かれているところ。甘甘成分たっぷりな作品を書かれているところ。

・リーフィ様
ブログ記事のキャラ同士の会話が見ていて楽しい。若さゆえのまっすぐさ、勢い。カービィとソニック等の作品への愛。

・GOJU様
お燐への確かな愛。美鈴とアリスの入れ替わりを書かれたこと。初田理乃様と同じく、かなり前のTwitterでの私の「友達いない発言」にすぐに返信してくださったこと。


▼5人との出会いは?
きっかけとかよく覚えていないです、すみません。

・初田理乃様
初田理乃様が私のブログにコメントしてくださって、それがきっかけだったような?

・tukai様
ググッていてtukai様のゆかれいむ入れ替わりを読んだのがきっかけだと思います。

・喉飴様
tukai様のリンク経由で作品を読んだのがきっかけだと思います。

・リーフィ様
リーフィ様のほうから私のブログの東方入れ替わり作品にコメントしてくださったのがきっかけだったような。

・GOJU様
お燐シリーズを読んだのと、ねちょこんの美鈴&アリス入れ替わりを読んだのがきっかけだと思います。


▼この5人と今後どうしていきたい?

今の関係が続けばいいな、と思っています。

▼5人は自分のことどう思ってる?

「入れ替わりが好きな奴」だと思っていると思います。

▼5人と喧嘩したことある?

喧嘩……はしたことないような。

▼5人は一生の友達?

に、なってくださると嬉しいです。

▼ステータス
[職業]
社会人、測量の仕事、35歳です。

[装備]
入れ替わり好きの心。

[性格]
入れ替わりが好き。特に東方projectの入れ替わり。

[口癖]
東方○○外伝
○○と○○の身体が入れ替わった!!

[ペット]
東方茨歌仙に出てきた「河童ダムのマスコットキャラクター(名称募集中)」

[靴のサイズ]
28。


▼好きなこと
[色]
紫(ゆかり)の紫と、天子の青。

[番号]
1。

[飲み物]
コーヒー

[本]
東方関連の漫画

[花]
茨華仙(←華違い)

▼質問

[髪染めてる?]
地毛。

[髪の毛巻いてる?]
まいてない。

[タトゥーしてる?]
していなかったり。

[ピアス開けてる?]
開けていない。痛そう。

[お酒飲む?]
いい年したオッサンなので、たまに飲みます。ビール。

[ジェットコースター好き?]
もう何年も乗っていないような?好きです。

[どこに引っ越しできたらな~って思う?]
茨華仙の屋敷か八雲家の屋敷か天界の天子の家。

[掃除好き?]
あまりしないです。年末の掃除とかしないですし。ほこりまみれ。

[丸字?どんな筆記?]
小学生の時、習字を習っていたことがありますが、あまりうまくないです。

[ウェブカメラ持ってる?]
持っていないです。憧れていたり。

[携帯何?]
どこか外国のメーカー。これが一番安かったのです。QRコードが読めない程度の性能。

[コンピューターから離れられる?]
ネットは生活必需品。

[嘘ついたことある?]
数え切れないほど。

[誰かを愛したことある?]
東方キャラクター全員。

[友達とキスしたことある?]
ないです。キスしてみたいですね。

[浮気したことある?]
そもそも恋人や妻がいなかったり。

[何かを盗んだことある?]
自販機の取り忘れの釣り銭など。

[拳銃を手にしたことある?]
ないです。どのぐらいの反動や音なのか知りたいので、人のいないところで一度撃ってみたいです。



▼今現在
[今着てる服]
Tシャツ。寝るときもこれ。

[今のにおい]
加齢臭。

[今の髪型]
スポーツ刈り。

[今やりたいこと]
東方入れ替わり小説執筆。

[今聞いているCD]
CD長いこと買っていなかったり。聞くとしたら、アニソンか特撮ソングか東方関連。

[最近読んだ本]
東方以外なら、ラノベの「とある魔術の禁書目録」シリーズ。

[一番最近見た映画]
レンタルDVDで「グラン・トリノ」という映画。

[一番最後に食べたもの]
夕飯のキャベツ。

[一番最後に電話で話した人]
会社の社長かな?

[ドラッグを使ったことは?]
皮膚が弱いので、皮膚に関する薬など。あと目薬。

[惑星ゼーベスにも人類がいると思う?]
惑星ゼーベスって何?ググッてみると、メトロイドとありますね。メトロイドは、一番最初のディスクシステム版を知っている程度です。

[初恋覚えてる?]
二次元以外なら、一度もなかったり。

[まだ好き?]
恋愛してみたいです。

[新聞読む?]
天気予報とテレビ番組表ぐらい。

[ゲイやレズの友達いる?]
いなかったですね~。

[奇跡を信じる?]
東風谷早苗さんが起こす奇跡は信じます。

[成績良い?]
高校の頃はかなり悪かったです。

[帽子被る?]
仕事でヘルメットはよくかぶります。

[自己嫌悪する?]
よくします。

[何かに依存してる?]
「東方」と「入れ替わり」に依存しています。

[何か集めてる?]
pixivで東方画像。

[身近に感じられる友達いる?]
最後にリアル友達と会ったのが4~5年ほど前のような。

[自分の字好き?]
まあ、好きです。読みにくいことはないと思う。

[一目惚れって信じる?]
信じます!

[ビビビ!を感じる?]
自分の体験としては、ないです。


▼自分のこと

[よく物思いにふける?]
寝る前にあれこれよく考えます。

[自分は性格悪い?]
悪いと思うなぁ。

[シャイ?]
かなり。

[よくしゃべる?]
あまりしゃべらないです。滑舌悪い。

[疲れた?]
かなり簡潔に答えていったので、あまり疲れなかったです。



バトンを回してくださったリーフィさん、ここまで読んでくださった方、ありがとうございました!

バトンは強制はしないですが、興味をもったならばやってみてください~。

by tohotoho2 | 2011-06-22 00:59 | 東方動画

<< 東方夜伽話 作品集31 「緋田... 東方茨歌仙の単行本1巻店舗特典... >>