人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ニコニコ動画 【東方】 東方崩天録 第二話 【手書き劇場】   

2011年 08月 11日

ニコニコ動画の東方作品の紹介。


【東方】 東方崩天録 第二話 【手書き劇場】


動画の感想は下↓に。











感想。

ランキングで上位にあったので見てみました。
二話、とあるのですが、タイトルだけ見ても一話を見たかどうか思い出せませんでした。一話を見直して、一話の冒頭を見てみると、ああこの話かー!とやっと思い出しました。

たしか天界の一部が崩壊するという話でした。まさにタイトル通りの内容だったのだけど、東方の二次創作で東方○○○というタイトルは、たくさんありすぎて印象に残りません。

絵はフルカラーだし、バトルでみすちーがそこそこ健闘しているという珍しい展開があったりで、クオリティは高いと思うのですが……あんまりストーリー進んでいないなぁ。
「異変」が起こっているらしいけど、見ているほうとしては、まだどんな異変なのか全貌がよくわからないし。
キャラクターたくさん出すのはいいけど、1つ1つ、消化していってほしいなぁ。みすちーと霊夢のバトルって、全体の中でなにか意味あったのかな?

天子以外の天人が出てくるのって珍しいので、あの三人のモブ天人には、小町にあっさりやられるのではなくて、もうちょっと善戦してほしかった。

by tohotoho2 | 2011-08-11 23:03 | 東方動画

<< 東方神霊廟製品版ジャケット絵 pixiv 「久林丼」様 コミ... >>