人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ニコニコ動画 【第7回MMD杯本選】Sweet Magicを魔法使い が踊ってくれました   

2011年 08月 23日

ニコニコ動画の東方作品の紹介。


【第7回MMD杯本選】Sweet Magicを魔法使い が踊ってくれました


動画の感想は下↓に。











感想。


静画のほうでこの動画の応援イラストがあって、そこからこの動画の存在を知りました。

おお、これは本当にかわいい!!元々私、こういう「音楽や歌に合わせて踊る」というのが好きなので、ツボに入りました。
アリスの踊り方もかわいい。静かに知的でクールなアリスもいいし、この動画みたいにキャピキャピと少女らしく明るく歌って踊る、みたいなノリのアリスもいいと思う。
アリスの造形も、女性らしい丸みを帯びたデザインで、色っぽいです。踊りに合わせて服などの各パーツがよく動いています。ケープ、スカート、ブーツ、とアリスはいかにも「女の子らしい」パーツが揃っていていいですね。

アリスオンリーかと思ったら魔理沙も出てくるのね。

都会的な町並みが背景、というのも自称都会派なアリスにとても合っていると思います。風船の演出もいいなぁ。

by tohotoho2 | 2011-08-23 08:09 | 東方動画

<< ニコニコ動画 [東方] 幸福の... 東方神霊廟製品版 9月11日に... >>