人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ニコニコ動画 [東方] 幸福の名の下に [手書き]   

2011年 08月 24日

ニコニコ動画の東方作品の紹介。




[東方] 幸福の名の下に [手書き]


動画の感想は下↓に。











感想。

週刊東方ランキングだったかな?そこで、けっこう評判いいみたいだったので、見てみました。


[東方] 妖夢、並盛で [手書き]

この動画の作者様だったのですね!特徴的な絵柄、作風なのに、最初分かりませんでした。


霖之助、美鈴、プリズムリバー三姉妹、このあたりのメインのストーリーも面白く、また感動できたのですが、なにより、悪役キャラなさとりがなんとも素敵で、そこが一番気に入りました。
さとりというと「常識人。周りに振り回される苦労人」というイメージが強いです。さらに、自分から動くような性格でもない。さとりの能力を考えたらそうなるのがまぁ普通なのですが、この動画のさとりは、そういうよくあるさとりのイメージを覆すもので、強烈なインパクトがあります。

心を読む能力をわりと積極的に使っている、こいしをはべらせている、わりと口汚い、相手を馬鹿にする……さとりとは思えない行動のオンパレード!でもキャラ崩壊といえばそうでもなく、さとりの新たな一面を見せてもらった感じでした!

特に、料理作り終えて休憩中に、タバコ吸いながらこいしはべらせている姿がとても好き。男でも女でも、ああいう風に回りに取り巻き?をはべらせている姿ってとても好きなのですよ。さとりとこいしでそういう絵を見ることができるとは思わなかった!

悪女さとりんラブ!

by tohotoho2 | 2011-08-24 22:16 | 東方動画

<< 【東方】満福神社c80新作『幻... ニコニコ動画 【第7回MMD杯... >>