人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ニコニコ動画 【東方】 東方崩天録 第三話 【手書き劇場】   

2012年 01月 16日

ニコニコ動画の東方作品の紹介。



【東方】 東方崩天録 第三話 【手書き劇場】


感想は下↓に。









感想。


なんだかランキングで上位に来ていたので見てみました。
三話、とありますが、なぜか私、「二話を見ていない」ような気がしたので、先に二話を見てみました。
みすちーと霊夢の戦闘……決着……あれ、私これ見たことあるやん!
前回が八月かー、そんな前だったか。そりゃ忘れてしまうなぁ。改めて三話を見ることにする。

18分!一話や二話よりさらに時間増えていますね。

白蓮たち命蓮寺メンバーも加わって、文と寅丸が激突したりして、より大事(おおごと)感が出てきました。
うーん、しかしまだまだ、何が起こっているのかよく分からないなぁ。動画ラストの作者コメによると次回あたりから本格的に事件の内容が語られるみたいだけど……四話完成はけっこう先になりそうやね。

キャラのやりとりがこう、すごく原作っぽくていいね。ちょっと捻った軽妙なやりとりが。

天人は魂だけの存在と、肉体と魂に分かれている存在、両方がいる。天人は普通、魂が彼岸に行くと肉体も消滅するらしいけど、二話で小町に狩られた天人三人の肉体はまだ残っている。というわけであの三人はまだ生き返る可能性がある。
へー、そういう仕組みなのか。

魂と肉体は別もの、というあたりは、入れ替わりや憑依好きな自分にとっては興味ある内容でした。

by tohotoho2 | 2012-01-16 20:38 | 東方動画

<< ニコニコ動画 【東方MMD】射... 『制作のしおり』様、22回目の... >>