人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コミックマーケット81 「秋」様 『命蓮寺でお世話します』   

2012年 01月 28日

コミックマーケット81 「秋」様 『命蓮寺でお世話します』_c0145162_2222983.jpg


『命蓮寺でお世話します』
コミックマーケット81



ぬえ聖えっち本文サンプル

pixivにサンプルがあります。




同人サークル「RPGカンパニー2」

作者の「秋」様のブログはこちら。


感想は下↓に。













感想。

アニメ絵に近いハッキリクッキリした絵柄、「おねショタ」というわりと好きなジャンル、ということで冬コミ前からpixivのサンプルを見て良いな、と思っていました。
が、同人誌を買うほどではないかなーと思って、購入は見送っていました。

それ以降もpixivのサンプルを保存してちょこちょこ見直すとかしていました。そうしたら……うおー、やっぱり最後まで見てみたい!という思いがわき上がってきて、メロンの通販見たらまだ在庫あったので、それでやっと購入しました。

1冊1000円は高いかなーと思ったけど、フルカラーみたいだし、それも仕方ないかなー。

いざ本が届いて、読む!

ぬえがいい仕事しているなぁ。この本の白蓮はわりとおとなしくて受け身がちなため、けっこう後半になるまでえっちいことには参加しない。その分、ぬえが序盤から動きまくってくれて、グイグイ物語を引っ張ってくれています。ぬえが積極的に動いてくれているおかげで、テンポも良いです。ダラダラしたところがない。

私は白蓮が好きキャラなので、この本は完全に白蓮目当てでした。でもぬえも実にいいキャラしています。エロ向きというか。好奇心旺盛、エロ好き、積極的、強引、子供の相手も難なくこなす、などなど実にエロ向きな性格しています。
白蓮相手には百合はエロさを、少年に対してはおねショタものの男女のエロさを感じさせてくれて、実にオールラウンダー。

少年たちは、目をはっきり描かなくて、前髪で目が隠れているというエロゲ主人公みたいな描写。特に名前とかも設定されておらず、適度に個性のないので、気軽に少年たちに自分を置き換えて楽しむことができます。エロ本で自己投影できる存在がいる、というのは大事ですよね。

ぬえに「白蓮も少年たちに胸を見られているって意識していたんでしょ?」と言われて特に反論しない白蓮。意識していたのかー!こう、「えっちいことはいけません!」と言っている潔癖な人が性的なことを意識しているのっていいよね。

白蓮は自分の胸が大きい=自分の身体はエロい、ということを自覚しているわけで。そういうのもいいよねー。自意識過剰にならない範囲で、自分の性的魅力を自分でも理解しているって、なんか好きです。


白蓮が「私は子供がこういうことをしているのは良くないと……」と言いながらモジモジしているところが好き。
片手を胸の間にはさんで、もう片方の手は股間へ。女性が服の上から自分の股間を押さえているのって好き。


えっちシーンは、サンプルとかから大体予想していた感じ。ヘンに変わったプレイもなく、いい感じにストレートに「多人数による乱交おねショタ」プレイを見せてくれます。エッチ部分も満足いく内容。

最後がいきなり終わっているのが残念かな。もう1~2ページぐらい、余韻のページが欲しかった。


絵柄が好みで普通に白蓮を追っているだけでもいいし、エロも実用として楽しめる!買ってよかったです。

by tohotoho2 | 2012-01-28 22:02 | 東方同人誌

<< 東方創想話 作品集153 「K... 【東方】小傘とぬえ 劇場版~s... >>