人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ニコニコ動画 東方幼霊夢   

2012年 02月 01日

ニコニコ動画の東方作品の紹介。



東方幼霊夢


動画の感想は下↓に。












感想。


タイトルは知っていたけど、今まで見ていなかったので見てみました。

連続ものの第1話。
タイトルは「おさなれいむ」って読むのかな?それとも「ようれいむ」?

ちょっとぶっきらぼうだけど実は優しくて面倒見がいい、近所のお姉さん的ポジションのルーミア、いいなぁ。
かなり大人っぽい容姿。そしてリボンにはなぜか霊夢のリボンやもみあげ部と同じような飾りがついている。どうしてルーミアはこんな見た目なのか。霊夢が幼いから確実に「過去」の話なんだろうけど……いろいろ謎があるなぁ。

霊夢の母親?はなぜ賽銭箱で顔を隠しているのか。最終回とかで明かされるのかな。

クワガタのほうがいいという霊夢。1本より2本、数が多いもののほうが「凄い」と思ってしまうよねぇ。

まるっきり「子供」が出てくるような話は苦手だったのですが、この動画はわりとすんなり見ることができました。続きも見てみたいです。

by tohotoho2 | 2012-02-01 21:42 | 東方動画

<< 東方幼霊夢2 【連携の】東方の手書き漫画に挑... >>