人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ニコニコ動画 東方幼霊夢6   

2012年 02月 06日

ニコニコ動画の東方作品の紹介。



東方幼霊夢6



動画の感想は下↓に。











感想。

続きが気になりすぎて仕方なかったので6話見ました!!

うおおおお!
当たり前のことではあるけど、やはりルーミアにはもうこれ以上人間を食べる意志はないと、はっきり意志表示したおかげで、とりあえずちょっとずつでもハッピーエンドに向かっていっている……と信じたい!

そして衝撃のラスト。
めっちゃ気になる引きですやん!!!!
霊夢のかーちゃんがまた面かぶっているとか、かーちゃんの服装がいわゆる「先代巫女」仕様になっているとか、気になるところはあるものの……
なにより気になるのは、かーちゃんの隣にいるちっちゃいルーミア!!ここで、まさか、我々がよく知る、ノーマルルーミアが出てくるとは!

なにあのちっちゃいルーミアは!!

かーちゃんが、人里でルーミアそっくりの子供をみつけてきたとか?今後はこのルーミアそっくりの子供に「ルーミア」になってもらって、霊夢の相手はこの子供ルーミアがするようになるとか?しかしそれでは、ルーミア本人は霊夢に会えないまま。それは悲しすぎる。

次に考えられるのは……「意識を移し替える」とか?あれ?なんだか私の好きな展開になりそうな予感?
いっそのこと身体を取り替えてしまうとか。
人食い妖怪のルーミアの身体と、あの子供ルーミアの身体を取り替える。ルーミアはただの人間の子供になるけど、もう二度と食人衝動を覚えることはない。
んー、でもこれだと身代わりにルーミアの身体になった子供が今度は可哀想なことになるし……うーん、やっぱりハッピーエンドとはいかないか。

このシリーズを見始めたときは、なんかルーミアが大きな力を使って、それで妖怪の力を使い果たして、人を食べる欲望もなくなって、力を使った影響で身体が小さくなって、あのいつもの「子供ルーミア」になる、とか思っていました。
そういう展開にはならないのかな。

どうにもこうにも、素直にハッピーエンドには行かなさそうで不安。
次回、最終回は前後編だそうで。まだ2話分あるってことですよね。それだけ話数があったら、まだ紆余曲折ありそう。

ルーミアの意識をリボンとかに封じ込めて、あの子供ルーミアに身につけさせる。霊夢には、子供になって記憶も失ったけどあの大人ルーミアはこの子供ルーミアに変化したんだよ、と説明する。子供ルーミアと霊夢が一緒に暮らすようになる。これなら、一応ルーミアは「霊夢の傍」にはいられる。けどこれも悲しすぎる。

ルーミアが人食い妖怪であるかぎり、霊夢の傍にはいられないわけで。もうホントに、意識を移し替えるとか身体を取り替えるとか、「ルーミアがルーミアでなくなる」ぐらいしか解決方法がないような。

でもかーちゃんは、ルーミアの苦悩を理解しているはずだから……きっと、ルーミアのためになることをしてくれるのだと信じたい。
かーちゃんの服が先代巫女仕様になっているのはなぜだろう。よく知らないけど「先代巫女」は肉弾戦が得意という設定だったはず。この動画の展開的に、「先代巫女」が活躍できる要素ってあまりないような?先代巫女の服であることにあまり意味はないのかな。本気モードになるとあの服になるのかも。

それにしても子供ルーミアが気になりすぎる。
うおおお、とにかく完全無欠、少しの鬱要素もなく、晴れやかなハッピーエンドになってほしい!そうひたすら願います。
動画製作応援しています!

by tohotoho2 | 2012-02-06 05:16 | 東方動画

<< 東方夜伽話 「五木降 ニバル」... ニコニコ動画 東方幼霊夢4 東... >>