<   2009年 09月 ( 32 )   > この月の画像一覧   

東方創想話 作品集86 「MS***」さん 『なかよしのおまもり』   

2009年 09月 30日

クーリエの東方創想話の感想。


東方創想話
作品集86
『なかよしのおまもり』
作者「MS***」さん



ナズーリン・寅丸星がメイン。


感想は下↓に。

感想の続きを読む(ネタバレあり!)
[PR]

by tohotoho2 | 2009-09-30 06:04

「しその天ぷら」さん 博麗霊夢×八雲紫入れ替わりSS『鬼の剣』   

2009年 09月 29日

『しその天ぷら』

「tukai」さんのサイト「しその天ぷら」はこちら。



『鬼の剣』

「しその天ぷら」さんのSSコーナー内にある東方SS『鬼の剣』はこちら。
18歳未満閲覧禁止な内容なので注意。


博麗霊夢と八雲紫の入れ替わりがあります。


『鬼の剣』の感想は下↓に。

感想の続きを読む(ネタバレあり!)
[PR]

by tohotoho2 | 2009-09-29 03:09

身長差萌え   

2009年 09月 29日

c0145162_1412111.jpg
c0145162_1413099.jpg

[PR]

by tohotoho2 | 2009-09-29 01:41

『東方三月精 〜 Oriental Sacred Place.』 第4話「石の下にある物 後編」   

2009年 09月 28日

c0145162_120447.jpg

コンプエース11月号を買ってきました。


c0145162_1212218.jpg

読者プレゼントコーナーには2点、東方グッズがありました。


月刊コンプエース2009年11月号
『東方三月精 〜 Oriental Sacred Place.』
比良坂真琴
第4話「石の下にある物 後編」



本編の感想は下↓に。

感想の続きを読む(画像付きネタバレあり!)
[PR]

by tohotoho2 | 2009-09-28 21:33 | 東方関連書籍

東方創想話 作品集87 『恋するナズーリンはせつなくてご主人様を想うとすぐ』   

2009年 09月 27日

クーリエの東方創想話の感想。


東方創想話
作品集87
『恋するナズーリンはせつなくてご主人様を想うとすぐ』
作者「もるすあ」さん



ナズーリンがメイン。


感想は下↓に。

感想の続きを読む(ネタバレあり!)
[PR]

by tohotoho2 | 2009-09-27 08:34

東方儚月抄 底巻 アニメイト購入特典   

2009年 09月 26日

東方儚月抄底巻は10月9日発売!!
って、もうあと2週間ぐらいで発売じゃないですか!!各種通販サイトでももう予約できるっぽいですねー。



東方儚月抄底巻アニメイト購入特典・クリアしおりシート

アニメイトでは購入特典としてクリアしおりシートがつくそうです。
おお、レイセンのカラー絵がついにキターーーーーーーーー!!
レイセンが主役を張ったキャラ☆メルの小説版でもカラー絵はなく、このままカラー絵がないままかと思っていたら、底巻特典にカラー絵が来るとは!!素直に嬉しいです。

しおりシートそのものも、依姫・豊姫・レイセンという、儚月抄新キャラが勢揃い、という嬉しい内容。
依姫の刀はまぁ定番として、ヘルメットを脱いで手に持っているレイセン、扇を開いている豊姫、が個人的にツボで好きです。
この絵はしおりシートでしか見られない絵なのかな?だとしたら、アニメイトで予約決定なのですが……もし、底巻の表紙絵の使い回しとかだとちょっと悲しいです。

とらのあな・メロンブックス・ホワイトキャンバスあたりでは、まだ底巻の特典とかは発表されてないですね。もうアニメイトで予約していてもいいけど、もうちょっと様子見てみようかな……。
[PR]

by tohotoho2 | 2009-09-26 00:32

あさつき堂 レティ×幽香バトル漫画 『幻想郷で唯二つの枯れない花々』   

2009年 09月 25日

あさつき堂トップページ

「うがつまつき」さんのHPはこちら。
そういえばうがつまつきさんは「幽香とレティ」という珍しい組み合わせの同人誌を描かかれていたなぁ……と思い、HPのほうを見てみると……
去年の夏コミにて販売の幽香&レティメインな同人誌
『幻想郷で唯二つの枯れない花々』
がWEB公開されているではないか!!
こ、これは見なくては!と思い、さっそく見てみました。
レティ好きな自分としては「レティと幽香のバトル漫画」というだけで興味を惹かれましたし、委託販売もされていたから購入して見ようと思えば見られたはずなのですが、結局購入は見送っていました(汗)。
その、もう見られないと思っていた「幻想郷で唯二つの枯れない花々」を見ることができる!これは嬉しい!!最初の数ページだけサンプル的に公開、ではなくて、本当に全ページ、内容を丸々公開しています。


「うがつまつき」さんの東方漫画『幻想郷で唯二つの枯れない花々』の感想は下↓に。

感想の続きを読む(ネタバレあり!)
[PR]

by tohotoho2 | 2009-09-25 23:26

東方儚月抄~月のイナバと地上の因幡~ 第27回   

2009年 09月 24日

c0145162_239323.jpg

ぱれっと11月号を買ってきました。

c0145162_2391851.jpg

読者プレゼントコーナーに、あらた先生のサイン入り単行本上巻と、なぜか星蓮船製品版が。読者プレゼントに同人ゲーム、ってかなり珍しい気が。
サイン入り単行本とはまた別に、あらたとしひら先生のサインが1名様に当たるとのこと。

c0145162_23926100.jpg

今月号でぱれっとは創刊3周年だそうで、3周年記念の小冊子が入っていました。
小冊子の表。歴代のぱれっとの表紙が載っています。

c0145162_2393435.jpg

小冊子の裏。
数えてみると、儚月抄は3年間で5回、表紙を飾っていました。まぁ、わりと多く表紙を飾っている気がします。

小冊子の中身は、連載作家さん達による3周年おめでとうイラスト集。おお、ということはあらたとしひら先生の書き下ろし儚月抄イラストが見られるのか!?なんと嬉しいサプライズ。単行本派ではなくリアルタイム購読派で良かったと思う瞬間。
さて、中身を見てみると……
あらた先生のイラストはありませんでした(涙)。
どうやら連載作家さん全員がこの小冊子に参加されているわけではないみたいです。あらた先生はこの小冊子には不参加。うおー、残念。


東方儚月抄~月のイナバと地上の因幡~
第27回
4コマKINGSまんがぱれっと11月号
あらたとしひら



本編の感想は下↓に。

感想の続きを読む(ネタバレあり!)
[PR]

by tohotoho2 | 2009-09-24 20:46 | 東方関連書籍

「しその天ぷら」さんのゆかてんSS『投我以桃』   

2009年 09月 23日

『しその天ぷら』

「tukai」さんのサイト「しその天ぷら」はこちら。



『投我以桃』

「しその天ぷら」さんのSSコーナー内にある東方ゆかてんSS『投我以桃』はこちら。
18歳未満閲覧禁止な内容なので注意。あとふたなりも含まれています。


『投我以桃』の感想は下↓に。

感想の続きを読む(ネタバレあり!)
[PR]

by tohotoho2 | 2009-09-23 23:41

東方夜伽話 作品集16 「もらひこ」さん 『私の夢見た幻想郷』   

2009年 09月 22日

東方夜伽話
作品集16
『私の夢見た幻想郷』
作者・「もらひこ」さん



博麗霊夢×八雲紫、いわゆる「ゆかれいむ」な話。



感想は下↓に。

感想の続きを読む(ネタバレあり!)
[PR]

by tohotoho2 | 2009-09-22 23:45