<   2009年 11月 ( 31 )   > この月の画像一覧   

「瀬尾辰也」氏のゆかてん本 『悠久摩天楼』   

2009年 11月 30日

TEDDY-PLAZA

「瀬尾辰也」様のサイトはこちら。


瀬尾氏が去年の冬コミで出された『悠久摩天楼』という同人誌が実にゆかてんな内容らしいので欲しい。
しかしとらのあなもメロンブックスも両方売り切れ(汗)。
ヤフオクを見てみたらあるっぽいけど、どうにもこうにも、ヤフオクって面倒臭いから嫌いなんですよね(汗)。もう1年以上は確実にヤフオクを利用していません。
しかし通販がダメとなったら、もうヤフオクぐらいしか手に入れる方法がないからなぁ……。

で、この『悠久摩天楼』という本。瀬尾氏が去年の夏に出された本『THE TENKOMORI』という本と多少繋がりがあるっぽいです。完全な続編かどうかはよく分からないのですが。
『THE TENKOMORI』という本。こちらもゆかてんな内容。『THE TENKOMORI』は、瀬尾氏のHPの同人ページでは売り切れとありますが、現在とらのあなの通販ページを見てみると、この本だけはまだ在庫があるみたいです。

『THE TENKOMORI』と『悠久摩天楼』、できれば両方いっぺんに手に入れたいところですが、悠久摩天楼のほうは売り切れなのであれば本当にどうしようもないなぁ。……ヤフオクしかないのか!!
とりあえずまだ在庫があるうちに『THE TENKOMORI』のほうは買っておこうかな。
[PR]

by tohotoho2 | 2009-11-30 22:17 | 東方同人誌

地元・徳島で東方の痛車をみかけました。   

2009年 11月 29日

二日前の昼間、仕事中に会社の車に一人で乗って運転して地元を走っていたら……なんと東方の痛車をみつけたぁぁぁぁぁぁ!!
うわーーーー、超絶びっくり。
四国の徳島なんていう超絶ド田舎にそういう痛車があることに驚き。
そんで……その運転手さんに凄く話しかけたかった!!「あなたも東方が好きなんですか?」と。私、リアル世界で東方好きな人と話したことって無いんですよねー。せいぜい、コミケやらのイベントで同人作家さんに声かけたことが1,2回ある程度。
徳島の地元というえらい身近なところに東方好きな方がいるというだけでなんか凄く嬉しい。
まぁ、いくら徳島が田舎とはいえ、パソコン持っていて東方できる環境の人なんていっぱいいるだろうし、田舎でも最近はネット通販でなんでも手に入るから、徳島にもけっこうな数の東方ファンはいるんだろうけど……。こうして、目に見える形で東方ファンの人に巡り会えるとやっぱり嬉しい。

まぁ、その日は仕事中で目的地に向かって運転中だったので、声なんかはかけられるわけもなく。仕事中でなかったとしてもそんな度胸はなかった気がしますが(汗)。

痛車、といってもよくあるようなボンネットやら横のドアあたりにデカデカとキャラの絵が描かれているようなのではなく、わりとシンプルで、よーく見ないとそんなゲーム作品の痛車だとは気づかないほど。
軽自動車で、後部ガラスの左下に大沖さんのチルノが書かれていて、右下にはアルファベットで「TOHO Project」と書かれていました。車の横にも同じく「TOHO Project」と書かれていました。
その時私、ちょうどデジカメ持っていて、撮影できる状態だったのに、東方の痛車に出会えたことに感動しきっていて、写真撮るの忘れてしまいました。うーん、もったいない。

大阪あたりの人が車に乗って徳島まで来たのかも?と思ってナンバープレートを見てみましたが、やっぱりしっかりと「徳島」の2文字がありました。おおー、やっぱり徳島の人なんだ。

とにかく、珍しい体験をしました。またどこかでお目にかかりたいです。
[PR]

by tohotoho2 | 2009-11-29 21:41

『東方三月精 〜 Oriental Sacred Place.』 第6話「不動の信仰 後編」   

2009年 11月 28日

c0145162_0332100.jpg

コンプエース1月号を買ってきました。

月刊コンプエース2010年1月号
『東方三月精 〜 Oriental Sacred Place.』
比良坂真琴
第6話「不動の信仰 後編」



DOLPHINICITY

「比良坂真琴」氏のサイトはこちら。


三月精6話感想は下↓に。

感想の続きを読む(画像つきネタバレあり!)
[PR]

by tohotoho2 | 2009-11-28 00:33 | 東方関連書籍

徒歩二分 『赤色巨星とヨミノアシロ』   

2009年 11月 27日

c0145162_2575125.jpg

「赤色巨星とヨミノアシロ」

徒歩二分

「徒歩二分」様のブログはこちら。
[PR]

by tohotoho2 | 2009-11-27 02:58 | 東方同人誌

百合バトン   

2009年 11月 26日

『しその天ぷら』

「tukai」さんのサイト「しその天ぷら」はこちら。




百合バトンというものがtukaiさんから回ってきたので答えてみます~。
こっそり某お方の所を見てtukaiさんにバトンが回るらしいことは知っていたのですが、まさか私のほうにも回ってくるとは!バトンなんて生まれて初めて答えます。



Q1、百合歴はどのくらい?
 百合を強く意識し始めたのが東方を好きになってからなので、本格的な百合歴、ということならば2年前ぐらいから、ということになります。

Q2、百合にハマったきっかけは?
 うーん?何だろう?
 きっかけ、と言われてパッと思いつくものがなかったのだけど……
 「デジキャラット」のでじことうさだかな。あの二人は百合というよりは友情という感じだけど、たしかに百合要素もあったと思うので。

Q3、あなたのイチオシカップリングをどうぞ
 東方projectの八雲紫と比那名居天子。

Q4、それは二次創作?それともオリジナル?
 超絶二次創作です。

Q5、そのカップリングのどこが好き?
 公式に嫌い合ってる関係の二人が実は好き合っていたら超絶燃えるぅぅぅぅぅぅぅぅ!!
 という天の邪鬼的な単純な理由だったり。
 緋想天のあのストーリーを見たら、大抵の人は「紫と天子は仲悪いんだろうな」と思うじゃないですか!そこをあえて両思い&恋人同士にする!!そういう、一般的なイメージとは違うところを突くのがなんか好きなのです。
 あと私、入れ替わり好きなので、東方のカップリングの中で一番身体が入れ替わってほしいのは紫と天子だと思っています。容姿、性格、立場、その他いろいろな面で対照的な紫と天子だからこそ、入れ替わった時の反応を想像するだけで大・興・奮!!そういう、百合以外の自分の趣味の観点からも好きなカップリングだったりします。

Q6、萌えるシチュは?
 お互いの身体が入れ替わる。
 入れ替わる前は険悪な関係だったけど、入れ替わったことでお互いを深く知ってそのまま恋人同士の関係になったりすると尚良いですね。最後に身体は元に戻ってほしいですが、紫と天子の場合はずっと入れ替わったまま元に戻れなくても可(ぇ)。
 あとはキスしていたりとか、相手の唾液を飲んだりとか、髪を手で梳いてあげていたりとか、ラブラブしているのが好きです。

Q7、他に好きなカップリング等ありましたらどうぞ
 今のところは東方ばっかりですね。
 博麗霊夢と八雲紫。
 博麗霊夢と東風谷早苗。
 伊吹萃香と比那名居天子。
 八坂神奈子と霊烏路空。
 皆、一度は身体が入れ替わって欲しいです。神奈空は原作でちゃんと接点があるわりに半端じゃなくマイナーなところが好きです。

Q8、ずばりあなたにとって「百合」とは?
 身体が入れ替わってほしいなぁと思う原動力。好き合ってる女性同士の身体が入れ替わるなんて最高のシチュエーションじゃないですかっっっっっ!!!!

Q9、好きな百合アニメ・漫画、ありますか?
 神無月の巫女。巫女服をお互い交換して着るところとか悶えました。相手の服を着る、というのは入れ替わりを連想させて好きなシチュです。アニメを全話見た後、原作漫画も買ってしまったほど、良い百合作品でした。
 あとは舞-HiME・舞乙HiMEの静留となつきとか。

Q10、百合好きさんへこのバトンを回して下さい
 東方好きということは百合好き、ということにしてしまっていいのかな?
 というわけでmetal-animalさんとリーフィさん、もしよければでいいので、宜しくお願いします~。





百合バトンというか、半分ぐらい入れ替わりバトンになってしまったような(汗)。
tukaiさん、バトンありがとうございました!
[PR]

by tohotoho2 | 2009-11-26 04:44

東方儚月抄~月のイナバと地上の因幡~ 第29回   

2009年 11月 25日

c0145162_138029.jpg

ぱれっと1月号を買ってきました。

東方儚月抄~月のイナバと地上の因幡~
第29回
4コマKINGSまんがぱれっと1月号
あらたとしひら


「あらもーど」

「あらたとしひら」先生のサイトはこちら。



儚月抄本編の感想は下↓に。

感想の続きを読む(画像つきネタバレあり!)
[PR]

by tohotoho2 | 2009-11-25 01:37 | 東方関連書籍

東方創想話 作品集92 「ずわいがに」様 『奇跡の少女』   

2009年 11月 24日

クーリエの東方創想話の感想。


東方創想話
作品集92
『奇跡の少女』
作者「ずわいがに」様



博麗霊夢、東風谷早苗がメイン。



感想は下↓に。

感想の続きを読む(ネタバレあり!)
[PR]

by tohotoho2 | 2009-11-24 05:28

東方夜伽話 作品集17 「kiki」様 『泡沫の永遠』   

2009年 11月 23日

東方夜伽話

作品集17
『泡沫の永遠』
作者・「kiki」様



ゆかれいむがメイン。


感想は下↓に。

感想の続きを読む(ネタバレあり!)
[PR]

by tohotoho2 | 2009-11-23 18:22

ニコニコ動画 東方四季家   

2009年 11月 22日

ニコニコ動画の紹介。


東方四季家


動画の感想は↓下に。

感想の続きを読む(ネタバレあり!)
[PR]

by tohotoho2 | 2009-11-22 13:12 | 東方動画

東方創想話 作品集92 「久我拓人」様 『あたい、ペットになる!』   

2009年 11月 21日

クーリエの東方創想話の感想。


東方創想話
作品集92
『あたい、ペットになる!』
作者「久我拓人」様



チルノ、森近霖之助がメイン。



感想は下↓に。

感想の続きを読む(ネタバレあり!)
[PR]

by tohotoho2 | 2009-11-21 07:29