<   2010年 01月 ( 62 )   > この月の画像一覧   

東方創想話 作品集98 「葉月ヴァンホーテン」様 『幻想美食夜行』   

2010年 01月 31日

クーリエの東方創想話の感想。


東方創想話
作品集98
『幻想美食夜行』
作者「葉月ヴァンホーテン」様



秘封倶楽部がメイン。



感想は下↓に。

感想の続きを読む(ネタバレあり!)
[PR]

by tohotoho2 | 2010-01-31 15:30

ニコニコ動画 【東方】THE AGE OF MISHAGUJI【手描き動画】   

2010年 01月 30日

ニコニコ動画の紹介。


【東方】THE AGE OF MISHAGUJI【手描き動画】


動画の感想は下↓に。

感想の続きを読む(ネタバレあり!)
[PR]

by tohotoho2 | 2010-01-30 08:09 | 東方動画

ニコニコ動画 【手書き劇場】東方氷精姉   

2010年 01月 29日

ニコニコ動画の紹介。


【手書き劇場】東方氷精姉(仮) 第1話

【手書き劇場】東方氷精姉 第2話【前編】

【手書き劇場】東方氷精姉 第2話【後編】


感想は↓下に。

感想の続きを読む(ネタバレあり!)
[PR]

by tohotoho2 | 2010-01-29 03:55 | 東方動画

東方創想話 作品集97 「maruta」様 『サンドウィッチを正しく食べる方法』   

2010年 01月 28日

クーリエの東方創想話の感想。


東方創想話
作品集97
『サンドウィッチを正しく食べる方法』
作者「maruta」様


博麗霊夢、霧雨魔理沙、レミリア・スカーレットがメイン。


感想は下↓に。

感想の続きを読む(ネタバレあり!)
[PR]

by tohotoho2 | 2010-01-28 07:48

リーフィ様より口調なりきりバトン(?)   

2010年 01月 27日

リーフィさんが回して下さったバトンに答えます~
3日以内という期限があったみたいですが、とっくに過ぎてしまっています、すみません(汗)。
何のバトンかよく知らないのですが、口調なりきり自己紹介バトン、なのでしょうか。

早苗さんになりきるからにはどうせなら憑依したとか入れ替わったとかの設定にしたい、でも自分と東方キャラとの憑依とか入れ替わりはいかんせん自分がキモいだけにちょっと抵抗があったり……ええいこうなったら勢いだ、乗り移ってやれ!!

「……ふう、乗り移り成功。せっかくなので胸とか触りたいのだけど早くしないとお出かけ中の神奈子と諏訪子が帰ってくる……さすがに二柱にみつかったらバレる……というわけでさっそくバトンに答えてみます!」

【あなたの名前】
「あ、早苗さんの口調でしゃべらないといけないのでした。ええと……うん、ごほん。私の名前は東風谷早苗……ではありませんでした、兎と亀マスクと申します。以後、お見知りおきを。……こんな口調でいいのかしら」

【呼ばれ方】
「ほぼ名前そのまま、兎と亀マスクと皆さんから呼ばれます。うささんやうさかめさんと呼ばれることもありますね」

【あなたの年齢】
「34歳ですわ」

【好きなもの】
「他人の身体に憑依したり身体が入れ替わったりする現象が好きですね。つまり、今の私の状態ということ……はっ、無意識に胸に手が……いけないいけない、早く質問に答えないと」

【今現在恋人は?】
「いませんね。しいて言えば、東方入れ替わりというジャンルが私の恋人です」

【好きなタイプ】
「異性と身体を入れ替えてもいいと言ってくれる方ですね。人妖は問いません。……そんな方いらっしゃいませんよね(←落ち込んだ顔で)」

【嫌いなタイプ】
「憑依や入れ替わりも人によって耐性みたいなのがあって、あまり他人の魂の干渉を受け付けないような方もいらっしゃるのですよね。そうなると憑依や入れ替わりが実行できないわけで、そういう方はちょっと苦手かもですね」

【好きな映画】
「『転校生』ですね。言わずと知れた入れ替わりものの元祖的作品。未見の方は一度見て見ることをお勧めします」

【好きな音楽】
「東方の音楽全般ですね。もうすぐ人気投票が始まるので、音楽部門で何に投票するか決めておかなきゃ」

【好きな食べ物】
「カレーとか好きです……はっ、あの足音は、神奈子と諏訪子が帰ってきた!は、早く早苗さんから出ないと……せーのっ」

「早苗ー、ただいまー」
「一人で留守番させて悪かったね、お詫びにお昼は私達が作るよ。ところで早苗、誰かと話してたみたいだけど、誰か来てたのかい?」
「え?誰も来てませんよ?」
「ん、そうかい?たしかに早苗の話し声が聞こえたんだけどなぁ」
「(ちょっと頭がぼうっとしてるし、ちょっと記憶も飛んでるようだけど、きっと気のせいでしょう)あ、神奈子様諏訪子様、私も手伝います」




ふうー、なんとか気づかれずに早苗さんから出ることができました。
口調なりきりバトン?楽しかったです、リーフィさんありがとうございました!
[PR]

by tohotoho2 | 2010-01-27 02:40

ニコニコ動画 志.々雄真実が幻想入り 第4話   

2010年 01月 26日

ニコニコ動画の紹介。



志.々雄真実が幻想入り 第4話


感想は↓下に。

感想の続きを読む(ネタバレあり!)
[PR]

by tohotoho2 | 2010-01-26 03:30 | 東方動画

東方創想話 作品集97 「喉飴」様 『一枚上手』   

2010年 01月 25日

クーリエの東方創想話の感想。


東方創想話
作品集97
『一枚上手』
作者「喉飴」様


射命丸文と博麗霊夢がメイン。あやれいむ。


感想は下↓に。

感想の続きを読む(ネタバレあり!)
[PR]

by tohotoho2 | 2010-01-25 23:21

pixiv 「三日月ネコ」様 『東方憑流記』   

2010年 01月 24日

東方憑流記0

pixivで「三日月ネコ」様が連載されている漫画「東方憑流記」で、東方キャラの憑依があります。



感想は下↓に。

感想の続きを読む(注!超重大なネタバレがあります)
[PR]

by tohotoho2 | 2010-01-24 21:03

東方夜伽話 作品集18 「こぶうし」様 『歪で拙い子守唄 (前編)』   

2010年 01月 23日

東方夜伽話

作品集18
『歪で拙い子守唄 (前編)』
作者・「こぶうし」様



紅美鈴、十六夜咲夜がメイン。
[PR]

by tohotoho2 | 2010-01-23 21:17

喉飴様 『宴会の中、二人』   

2010年 01月 22日

『宴会の中、二人』
サナアリ。


絶対あめだま宣言!

喉飴様のブログはこちら。


感想は下↓に。

感想の続きを読む(ネタバレあり!)
[PR]

by tohotoho2 | 2010-01-22 07:30