<   2010年 03月 ( 49 )   > この月の画像一覧   

東方創想話 作品集106 「TAM」様 『力関係逆転話集』   

2010年 03月 31日

クーリエの東方創想話の感想。




東方創想話
作品集106
『力関係逆転話集』
作者「TAM」様

[PR]

by tohotoho2 | 2010-03-31 23:35

東方創想話 作品集106 「砥石」様 『誤解』   

2010年 03月 30日

クーリエの東方創想話の感想。




東方創想話
作品集106
『誤解』
作者「砥石」様



十六夜咲夜、紅美鈴メイン。めーさく。


感想は下↓に。

感想の続きを読む(ネタバレあり!)
[PR]

by tohotoho2 | 2010-03-30 02:50

コンプエース   

2010年 03月 29日

c0145162_21244269.jpg
c0145162_21245152.jpg
c0145162_2125042.jpg

[PR]

by tohotoho2 | 2010-03-29 21:25 | 東方関連書籍

巫女チルノ 合同企画 みこちるっ☆   

2010年 03月 28日




「巫女チルノ 合同企画 みこちるっ☆」
特設HPはこちら。




『まいますK』

巫女チルノを考案された「柚夜(ゆや)」様のHPはこちら。


2010年の夏コミ(コミックマーケット78)で
巫女チルノ合同誌「みこちるっ☆」を発行されるそうです。

配置は 8/14(土)東5【ハ18a】 です。


兎と亀マスクは巫女チルノ合同誌「みこちるっ☆」を応援しています!
[PR]

by tohotoho2 | 2010-03-28 16:53 | 東方同人誌

カメラ登録   

2010年 03月 28日

c0145162_13185232.jpg

[PR]

by tohotoho2 | 2010-03-28 13:19

「タイチ」様 『地獄極楽オンバシラ』   

2010年 03月 27日

c0145162_21302910.jpg

2010年3月14日(日)
第7回博麗神社例大祭
同人誌
『地獄極楽オンバシラ』
「タイチ」様


「混沌帝亭」

「タイチ」様のサイトはこちら。
[PR]

by tohotoho2 | 2010-03-27 21:23 | 東方同人誌

ニコニコ動画 [東方]古明地こいしのドキドキ大冒険PART8[手書き]   

2010年 03月 26日

ニコニコ動画の紹介。

[東方]古明地こいしのドキドキ大冒険PART8[手書き]


動画の感想は下↓に。

感想の続きを読む(ネタバレあり!)
[PR]

by tohotoho2 | 2010-03-26 03:24 | 東方動画

三月精、しばらく休載!?   

2010年 03月 26日

DOLPHINICITY

「比良坂真琴」氏のサイトはこちら。

比良坂氏のHPの日記によると、三月精は数ヶ月ぐらい休載、その後に隔月連載に変わるそうです。
ええーーー!?そうなの!?
隔月連載とは……またゆったりした連載になりそうやね……。三月精は基本、前後編構成だから、前編の続きが分かるのが2ヶ月後になるわけか……うーん、そんなに期間が空いたら前編の話、忘れてしまいそうです(汗)。

しかし、しばらく休載して、しかも隔月連載にしなければいけない理由ってなんだろう。
比良坂氏の日記を見る限り、比良坂氏が体調不調で、というわけではなさそう。
なんだろう?出版社側の都合?もっといろいろ新連載を増やしたいから、掲載スペース確保のため、三月精はちょっと休んでいてくれ、ということかな?
もしくは、原作のZUN氏が本業のゲーム製作に本腰入れたいから、三月精のアイデア出しのほうまで出来なくなったとか?

単行本年一冊のペース、というのは第二部の1、2巻の発刊ペースがちょうど年に1回ペースだったから、ちょっと昔のペースに戻った、という感じしかしません。むしろ、最近の半年に1回、というペースがちょっと早すぎた気が。


あと、前にも私がここのブログで話題にしていましたが、コンプエースの十六夜咲夜フィギュア通販について、比良坂氏もコメントしていますね。

どうやらこのフィギュア販売については、比良坂氏には何の連絡もなかったみたいですね。

それってどうなんだろう。コンプエースで東方といえば三月精、三月精といえば比良坂氏なのだから、当然比良坂氏に話がいってもいいと思うのだけど。
それに出すなら三月精のフィギュアを、って、おお!比良坂氏も私と同じこと思ってる。まぁ、それも当然の感情ですよね。
単に咲夜が「一般的に人気が高い東方キャラ」というだけでフィギュア化に選ばれたのだとしたら、三月精も比良坂氏も浮かばれないなぁ。

儚月抄の一迅社も、儚月抄新キャラの綿月姉妹やレイセンじゃなくて、なぜかストーリー的にメインというわけでもない魔理沙がフィギュア化されていたけど、あっちのほうは、一応儚月抄のイラスト担当として作品に関わっているTOKIAME氏がフィギュアのデザインも担当していたから、多少は「その作品&掲載雑誌らしさ」が出ていたけど、コンプエースのほうは、作品とはあんまり関係ないキャラのうえに、雑誌で実際に漫画連載している作者さんは全くのノータッチ、という空回りっぷり。

コンプエースのほうは、ただ単に「東方」を使って商売したいだけなのか?とか思ってしまいます。


とりあえず、今月末に発売されるコンプエースからして、もう休載なのかな?買う前に、三月精がちゃんと載ってるか確認しないと……。
[PR]

by tohotoho2 | 2010-03-26 01:31

『東方三月精 〜 Oriental Sacred Place.』単行本第1巻購入   

2010年 03月 26日

c0145162_0423954.jpg
c0145162_0424775.jpg
c0145162_0425646.jpg
c0145162_043461.jpg


『東方三月精 〜 Oriental Sacred Place.』
単行本第1巻
比良坂真琴


DOLPHINICITY

「比良坂真琴」氏のサイトはこちら。


単行本の感想は下↓に。

感想の続きを読む(ネタバレあり!)
[PR]

by tohotoho2 | 2010-03-26 00:43 | 東方関連書籍

磯味レーション様の同人誌 『雲山といっしょ!』   

2010年 03月 25日

c0145162_2131775.jpg
c0145162_2133316.jpg


『雲山といっしょ!』

東風谷早苗が雲山に身体を乗っ取られます。
[PR]

by tohotoho2 | 2010-03-25 21:04 | 東方同人誌