<   2010年 07月 ( 36 )   > この月の画像一覧   

東方創想話 作品集121 「風愉菓子」様 『春と夏の境界』   

2010年 07月 31日

クーリエの東方創想話の感想。


東方創想話
作品集121
『春と夏の境界』
作者「風愉菓子」様



博麗霊夢、八雲紫がメイン。ゆかれいむ。
[PR]

by tohotoho2 | 2010-07-31 06:57

ニコニコ動画 【手書き】 東方でデュラララ!!EDパロ 【完成版】   

2010年 07月 30日

ニコニコ動画の紹介。


【手書き】 東方でデュラララ!!EDパロ 【完成版】
[PR]

by tohotoho2 | 2010-07-30 07:35 | 東方動画

『制作のしおり』様   

2010年 07月 29日

制作のしおり

「しおり」様の、東方中心ニュースサイト『制作のしおり』はこちら。


昨日、7月28日のアクセス数がいつもより5倍ぐらい増えていて、過去最高のアクセス数になっていました。
かなり驚きました。
ちょっと前に載せた、私が撮ってきた東方の阿波踊りポスター写真がどこかに紹介されたのかなーと思っていたら、違いました(汗)。
アクセス解析を見て分かりました、上記の『制作のしおり』様の7月28日の記事のところで、私が以前書いた東方茨歌仙第1話の感想を紹介してくださっていました。

やはりキャラ☆メルFebriを見た方は「小さい!」と思われるのですね。
あずまあや氏についても、「azmaya」名義でのHPまでリンクつきで教えて下さっていますね。
私の感想を捕捉して下さって、さらにあずまあや氏についても教えて下さり、ありがとうございました!
[PR]

by tohotoho2 | 2010-07-29 18:51

東方夜伽話 作品集23 「ウエハース」様 『新しい世界』   

2010年 07月 29日

東方夜伽話の感想。


作品集23
『新しい世界』
作者「ウエハース」様



八雲紫、チルノがメイン。




感想は下↓に。

感想の続きを読む(ネタバレあり!)
[PR]

by tohotoho2 | 2010-07-29 07:52

あずまあや氏のHP   

2010年 07月 28日

azmaya

東方茨歌仙で作画を担当されている「あずまあや」氏のHP。
HP……あったのですね。


あずまあや氏、同人では「azmaya」というお名前になるみたいです。
[PR]

by tohotoho2 | 2010-07-28 20:55 | 東方関連書籍

ニコニコ動画 うどみょんGOさなへ   

2010年 07月 27日

ニコニコ動画の紹介。


うどみょんGOさなへ
[PR]

by tohotoho2 | 2010-07-27 07:38 | 東方動画

東方儚月抄~月のイナバと地上の因幡~ 下巻 限定版を購入   

2010年 07月 26日

c0145162_2056437.jpg


通販で予約していたうどんげっしょー下巻限定版が届きました。

東方儚月抄~月のイナバと地上の因幡~
下巻 限定版
あらたとしひら




「あらもーど」

「あらたとしひら」先生のサイトはこちら。
[PR]

by tohotoho2 | 2010-07-26 06:56 | 東方関連書籍

東方茨歌仙 ~ Wild and Horned Hermit. 第1話「片腕有角の仙人」   

2010年 07月 25日

c0145162_1403816.jpg

キャラ☆メル Febri Vol.01
東方茨歌仙 ~ Wild and Horned Hermit.
作者「あずまあや」氏
第1話「片腕有角の仙人」



東方茨歌仙第1話の感想は下に。


感想の続きを読む(ネタバレあり!)
[PR]

by tohotoho2 | 2010-07-25 23:49 | 東方関連書籍

東方porjectの阿波踊りポスターを見に行ってきました   

2010年 07月 25日

2010年徳島阿波おどりポスターに「劇場版 空の境界」と「東方Project」が採用

以前紹介したこのニュース。
四国は徳島県在住の東方ファンとしてはこれはぜひ実物を見に行かねば!!と思い、今日、見に行ってきました。


c0145162_15492763.jpg

徳島市に着いてしばらく歩くと、とあるホテルの玄関に「空の境界」のポスターが貼られていました。

c0145162_15493870.jpg
c0145162_15494674.jpg

惜しい、「空の境界」じゃなくて「東方」のほうが見たいんだ!
「空の境界」と「東方」のポスターは2つセットで貼られているのかと思ったけど、そうでもないみたいですね。
しかし、徳島なんて田舎の、一般の人の目につくようなところにこういうアニメキャラのポスターが貼られているのを見ると、ちょっと感慨深いものがあります。


c0145162_1549559.jpg

次に「阿波踊り会館」に行きました。
阿波踊りは基本的に毎年夏の4日間しかしないですが、ここ、阿波踊り会館は1年中阿波踊りを体験できるよう、作られた建物です。
ここなら東方のポスターもあるに違いない!!

c0145162_1550469.jpg
c0145162_15501349.jpg
c0145162_15502247.jpg

あれーーーー!?ここでも空の境界のポスターしかない!?
東方のポスターはどこにあるんだーーーー!!
たぶん建物の中のどこかに貼ってあるんだろうと思い、中に入ってみる。

c0145162_15503056.jpg
c0145162_15503918.jpg

やっと東方バージョンの阿波踊りポスターがあったぁぁぁぁ!!
って、貼ってある場所が「空の境界」を貼ってあるボードの裏側かい!!!!

人目につきやすい、通りに面している側には「空の境界」。
建物に入らないと見られない、人目につきにくい側に「東方project」。
なにこの東方の扱いの悪さ。


c0145162_16151762.jpg

一応、東方のポスターがあるところは、エレベータの近くなので、エレベータを待っている人の目につきやすいかもしれないです。
でもエレベーターからもちょっと離れているし、エレベーター待ちの客の目にとまりやすい、というのもちょっと怪しい気が。

このポスターを貼っているボードは下に車輪がついているので、移動&回転が簡単にできそうです。
なので、ひょっとしたら日替わりで、通りに面している側に「空の境界」「東方」のどちらが来るかを変えている可能性もあります。
今日は空の境界が通りに面している側でしたが、明日は東方が通りに面している側になっているかもしれない。
そのへんはただの想像ですが。

あと、ネットで仕入れた情報によると、徳島のアニメイトにもポスターがあるらしいので、そっちも見に行ってみる。


c0145162_15395281.jpg
c0145162_1540236.jpg

アニメイト徳島の近くにあるコンビニ・サンクスの壁に東方のポスターがありました。
おお!ここは東方単独で貼ってある。ここはなかなか人目につきやすい場所だなぁ。


c0145162_16223054.jpg

アニメイト徳島では、入り口の表と裏、店内のアニメグッズコーナーの計3カ所に貼られていました。
ここでは3カ所とも、空の境界と東方が横に並んで貼られていました。

地元・徳島でこういう東方に関するものを見ることができる時代になったとは……
どんどん東方が広まっていってほしいです。
[PR]

by tohotoho2 | 2010-07-25 15:40

東方新作 「妖精大戦争 ~ 東方三月精」   

2010年 07月 24日

「妖精大戦争 ~ 東方三月精」



東方新作。
[PR]

by tohotoho2 | 2010-07-24 07:34