<   2011年 06月 ( 38 )   > この月の画像一覧   

東方茨歌仙単行本第1巻購入!単行本の感想と、メロンブックス特典の感想!   

2011年 06月 30日

c0145162_427051.jpg

東方茨歌仙 ~ Wild and Horned Hermit.
単行本第1巻
作者「あずまあや」様



azmaya

東方茨歌仙で作画を担当されている「あずまあや」氏のHPはこちら。



ようやく自分のところにも、茨歌仙第1巻が届きました!
メロンブックスで予約していて、6月29日に届きました。

ネタバレを避けるため、ネットでは茨歌仙関連のページは見ないようにしていました。
単行本も見たので、これでネタバレを気にしなくてすみます。
というわけで茨歌仙関連のページを見てみると……
単行本特典、最終的には8種類になってるー!?
とら/メロン/WC/アニメイト/ゲーマーズ/まんが王/WonderGOO/Amazon、めちゃ多いですやん!
茨歌仙公式HPではTwitter用画像が配布されてるー!?
あずまあや先生のHPでは単行本発売にあたってのあれこれが書かれている!
pixivでは茨歌仙関連の絵が大量投稿されてるーー!?
そのpixivでは「あばらかせん」なるものが流行っていたり!

うおー、あれこれありすぎて、一度に書けません!しかし、これぞ嬉しい悲鳴!!
その他のことはおいといて、まずは単行本そのものの感想を書きます。


c0145162_4412256.jpg

c0145162_4423836.jpg

メロンブックス特典の「ザラピカペーパーファイル」。
でっかぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!
めっちゃ大きいですやん!!単行本の特典だから、単行本と同じサイズかと思いきや、一回り大きいサイズだった!
大きいし、絵柄もいいしで、特典多々あれど、私はこのメロンブックスのだけでかなり満足だなぁ。
茨歌仙版の小町のカラー絵!これは貴重!



単行本の中身の感想は下↓に。

感想の続きを読む(ネタバレあり!)
[PR]

by tohotoho2 | 2011-06-30 04:27 | 東方関連書籍

月刊ComicREX 8月号『東方茨歌仙』ちょっぴり出張版第2回もフルカラーでした!   

2011年 06月 30日

c0145162_2381319.jpg

c0145162_2394158.jpg

月刊Comic REX(レックス)
2011年8月号
東方茨歌仙 ~ Wild and Horned Hermit.
ちょっぴり出張版第2回
作者「あずまあや」様



azmaya

東方茨歌仙で作画を担当されている「あずまあや」氏のHPはこちら。



感想は下↓に。

感想の続きを読む(画像つきネタバレあり!)
[PR]

by tohotoho2 | 2011-06-30 02:35

『東方三月精 〜 Oriental Sacred Place.』 第14話「石の京丸牡丹」の感想。   

2011年 06月 30日

c0145162_2214879.jpg

コンプエース8月号を通販で買いました。

月刊コンプエース2011年8月号
『東方三月精 〜 Oriental Sacred Place.』
比良坂真琴
第14話「石の京丸牡丹」



DOLPHINICITY

「比良坂真琴」氏のサイトはこちら。


c0145162_225349.jpg

付録の特大リバーシブルポスター。
本当にかなり大きいです。


c0145162_21444192.jpg

巻頭のカラーページでは、東方projectについて2~3ページの特集が組まれています。
そこでは、次号のコンプエース9月号の付録として、東方projectオリジナルTシャツがついてくる、とあります!おお、凄い!雑誌の付録として東方のグッズがついてきたことは何度かありますが、Tシャツというのは初めてだと思います。派手すぎず、そこそこ落ち着いた色とデザインで、実用性もけっこうある気がします。例えば夏のコミケに行く時に着てみたら、ちょうどいいかもしれない。
そしてそのTシャツの肝心の柄は……

「霊夢と魔理沙」!!

なんでやねん!!(ツッコミ)

そこはサニー・ルナ・スター三妖精の絵が来るべきではないの!?


少し前には東方絵巻なる三月精メインのイラスト集を付録につけてくれたり、その後には「東方絵巻」は本誌内で取り扱うようになって、三月精が載っていない号でも三月精メインの東方イラストを楽しめるようになっていたり、コンプエースも三月精にかなり力を入れてくれるようになったなーと感心していた矢先にこれだよ!!
コンプエースは「東方三月精」を掲載しているのだから、その「東方三月精」の主役である三妖精をメインに据えたTシャツにするのが普通では!?
以前にもコンプエースは東方のカードが付録についた時も霊夢&魔理沙メイン絵だったし、一年ほど前の誌上フィギュア通販ではなぜか十六夜咲夜が選ばれたり、なんかもうその頃の、三月精の扱いがまだ良くなかった頃に戻ってしまったかのよう。
あ、これTシャツの表しか載っていないけど、実は裏に三妖精の絵が描かれているかもしれない。
とりあえず、次回なにかまた東方グッズを付録につけるときは、三妖精メインな絵の付録にしてください。お願いします。





三月精本編の感想は下↓に。

感想の続きを読む(画像つきネタバレあり!)
[PR]

by tohotoho2 | 2011-06-30 02:16 | 東方関連書籍

ニコニコ動画 【東方】どこまでも白き幻想 序章 前編【幻想入りシリーズ】   

2011年 06月 29日

ニコニコ動画の東方作品の紹介。



【東方】どこまでも白き幻想 序章 前編【幻想入りシリーズ】
[PR]

by tohotoho2 | 2011-06-29 13:35 | 東方動画

ニコニコ動画 【東方】東方ガマン大会 その5【手書き】   

2011年 06月 28日

ニコニコ動画の東方作品の紹介。



【東方】東方ガマン大会 その5【手書き】
[PR]

by tohotoho2 | 2011-06-28 22:53 | 東方動画

メロンから、恐怖の「東方茨歌仙単行本第1巻」発送遅延お知らせメールが届いた!   

2011年 06月 27日

6月26日、東方茨歌仙単行本第1巻を予約している、メロンブックスから通販についてメールが届きました。
最初、発送通知メールかと思いました。
とらのあなは「これから発送しますよ」という時に、発送通知メールを送ってくれますが、とら以外のメロンやホワキャンはそういうのはありません。
ついにメロンも発送通知メールを送るようになったのかな、と思いながらメールを見てみると……



>メロンブックス通信販売部です。

>先日は弊社通信販売にて
>「東方茨歌仙 ~Wild and Horned Hermit.」をご予約頂きまして、
>誠にありがとうございます。

>しかしながら、流通業者からの入荷が遅れております影響で、
>発売日当日に商品をお届けすることが出来なくなってしまいました。
>お客様にはご迷惑をお掛け致しまして、大変申し訳ございません。

>商品が入荷次第、即時発送に移りますので、
>今暫くお待ちくださいますよう、お願い申し上げます。




こうありました。
えええええええええええええええ!!!!
発送遅れるのぉぉぉぉぉぉぉ!!

うん、まぁ、「当日」にはお届けできない、とあるだけなので、ひょっとして発売日過ぎて1~2日後ぐらいには送ってくれるのかもしれないですが……
「何日後ぐらい」とか、だいたいの期日でさえも書いていないので、かなーり不安です。一週間ぐらいかかるとか、そういうことはないと思いたい……。
なぜにメロンだけ!?それともとらとか他の店でも入荷が遅れているの!?

商品が届くのが遅れる、そのこと自体は問題ではないです。問題なのは、商品が届くのが遅れることによって「ネタバレを見てしまう確率が高くなる」のが怖いのです。
しばらく、pixivとか見るのもちょっと控えないとキツイな……
[PR]

by tohotoho2 | 2011-06-27 04:52 | 東方関連書籍

東方wiki コンプエース8月号店舗特典情報   

2011年 06月 26日

東方wikiで、コンプエース8月号店舗特典情報が掲載されています。


といっても「とらのあな」のみですが。
それにしても、三月精の単行本じゃなくてコンプエース本誌のほうでこういう店舗特典があるとは珍しい。
特典があるのなら欲しかったけど、自分、amazonでもう予約してしまっていたしなぁ。特典のためだけに、コンプエースもう1冊買うのはできない。
しかも、特典の情報出るのが遅い!発売日にようやく情報が分かるって、遅すぎる。
特典の絵柄は、コンプエース本誌の付録のポスターと同じ絵柄みたいだし、この特典もそれほど貴重品というわけではなさそう。
[PR]

by tohotoho2 | 2011-06-26 20:37 | 東方関連書籍

あずまあや先生   

2011年 06月 25日

azmaya

東方茨歌仙で作画を担当されている「あずまあや」先生のHPはこちら。

6月27日に発売される東方茨歌仙の単行本について、あずまあや先生から何か情報出ないかなーと思ってちょこちょこ見ていたら、

>単行本関連の告知等は発売日・27日に行います。

6月23日の時期に、こうありました。
は、発売日かー。もし、特典とかの情報も載せてくれるのなら、できれば発売日前が良いなーと思っていましたが、作者自らそういう情報のフライングみたいなことは出来ない……のかな。
あと2日後には茨歌仙第1巻がめでたく発売、とりあえずはその日を待つことにします。
[PR]

by tohotoho2 | 2011-06-25 21:54 | 東方関連書籍

「ACID CLUB」様の同人誌『しとやかレミリア』『わがままゆゆこ』   

2011年 06月 24日

c0145162_0105880.jpg
c0145162_011887.jpg

ACID CLUB

『しとやかレミリア』『わがままゆゆこ』の作者、「流圭」様のサイトはこちら。




幽明櫻&紅月の宴新刊

pixivにサンプルがあります。



わがままゆゆこ+しとやかレミリア - ACID CLUB -(メロンブックス)

メロンブックス専売で、通販も行っています!
現時点で、まだ購入可能です!



同人誌『しとやかレミリア』『わがままゆゆこ』には、西行寺幽々子とレミリア・スカーレットの入れ替わりがあります。

同人誌の感想は↓に。

感想の続きを読む(ネタバレあり!)
[PR]

by tohotoho2 | 2011-06-24 00:12 | 東方同人誌

ニコニコ動画 【東方】幻想郷の日常【日常OP手描き】(高画質版)   

2011年 06月 23日

「しばらくそんなかんじ」様のサイトを見て知った、ニコニコ動画の東方作品の紹介。



【東方】幻想郷の日常【日常OP手描き】(高画質版)
[PR]

by tohotoho2 | 2011-06-23 19:26 | 東方動画