<   2011年 09月 ( 30 )   > この月の画像一覧   

ニコニコ動画 東方手書き・神霊廟4コマ漫画です   

2011年 09月 30日

ニコニコ動画の東方作品の紹介。




東方手書き・神霊廟4コマ漫画です
[PR]

by tohotoho2 | 2011-09-30 21:14 | 東方動画

ニコニコ動画 【東方】神霊廟詰め合わせオブジョイトイ【手書き】   

2011年 09月 29日

ニコニコ動画の東方作品の紹介。




【東方】神霊廟詰め合わせオブジョイトイ【手書き】
[PR]

by tohotoho2 | 2011-09-29 07:22 | 東方動画

【東方手書き】東方ノ四コマ【その1】   

2011年 09月 28日

ニコニコ動画の東方作品の紹介。




【東方手書き】東方ノ四コマ【その1】



9月30日(金)20:18 追記。

上記の動画は削除されてしまったようです。
まぁ、かなりギリギリなシーンがある動画だから、今まで削除されなかったのが不思議なぐらいだけど。
動画そのものは文句なしに面白かったので、該当シーンだけちょっとソフトな表現に変えるとかして、また投稿していただきたいです。


takotyu さんの公開マイリスト「作ったもの」

動画作者様のマイリストを貼っておきます。
[PR]

by tohotoho2 | 2011-09-28 07:09 | 東方動画

ニコニコ動画 犯人はこいし   

2011年 09月 27日

「しばらくそんなかんじ」様のサイトを見て知った、ニコニコ動画の東方作品の紹介。




犯人はこいし
[PR]

by tohotoho2 | 2011-09-27 22:45 | 東方動画

【東方MMD】東方キャラ79人を人気順に並べてみた   

2011年 09月 26日

ニコニコ動画の東方作品の紹介。




【東方MMD】東方キャラ79人を人気順に並べてみた
[PR]

by tohotoho2 | 2011-09-26 21:52 | 東方動画

(訂正)マチ★アソビvol.7のイベント「東宝projectを語ろう」は映画会社の「東宝」のことでした。   

2011年 09月 25日

※注!!この記事には重大な訂正が含まれています。お手数ですが、最後まで読み進めて下さい。



四国は徳島県で開催されているアニメイベント「マチ★アソビVol.7」。
期間は2011年9月23日(金)~10月10日(月)。
その「マチ★アソビVol.7」の期間中、

10月9日(日)
12:00~12:30
眉山山頂パゴダ広場&眉山ロープウェイ
『東方projectを語ろう』


というイベントがあるそうです。
私のブログのコメントにて情報を教えていただきました。


「東方projectを語ろう」、以外のことが書かれていないので、具体的に誰が、東方のどんなことを語るのかがまだよく分かりません。
私の勝手な予想ですが、まさかZUN氏が徳島に来るのでしょうか?たしか2010年の夏ぐらいにもZUN氏が徳島に来たことがあるので、「ZUN氏が徳島に来る」というのは、まったくありえない話ではないですが。
「マチ★アソビ」は2回前、vol.5のときに「アニメ店長×東方Project」を上映して以来、特に東方と関係なくなっていたので、特に興味を持っていなかったのですが、東方に関するイベントがあるとなれば、俄然興味がわいてきます。




マチアソビ vol.7 2011.09.23~10.10開催

マチ★アソビ公式HPはこちら。
フライヤーダウンロード、というところでPDFかJPEGをダウンロードすると予定表を見ることができます。



重大な訂正。2011年9月26日(月)21:30ごろ追記。

予定表をよく見ると
「東方Project」ではなく
「東宝Project」と書かれています。
マチ★アソビ公式ツイッターで確認してみたのですが、同人ゲームの「東方Project」ではなく、映画会社の「東宝」のようです。

というわけで、マチ★アソビvol.7内、10月9日に行われるイベント「東宝projectを語ろう」は、ZUN氏製作、同人シューティングゲームの「東方Project」とは全く関係ないイベントです。


事実を確認しないまま記事を載せてしまい、多くの方にご迷惑をおかけしてしまいました、申し訳ございません。


制作のしおり

「しおり」様の、東方中心ニュースサイト『制作のしおり』はこちら。


この記事を紹介してくださった「制作のしおり」様、誤った情報を載せてしまい、すみませんでした。
[PR]

by tohotoho2 | 2011-09-25 22:01

キャラ☆メル Febri Vol.08を購入。   

2011年 09月 24日

キャラ☆メル Febri Vol.08を購入。

送料のかからないamazonで買ったほうがお得……と思いつつ、今回もアニメイトオンラインで購入。
なんと本日24日、発売日ぴったりに届きました!
うおおお凄い!
発売日ぴったりに届くなんて、けっこう久しぶりのような。
[PR]

by tohotoho2 | 2011-09-24 23:53 | 東方関連書籍

【虚勢の】東方の手書き漫画に挑戦だその24【紙芝居】   

2011年 09月 23日

ニコニコ動画の東方作品の紹介。




【虚勢の】東方の手書き漫画に挑戦だその24【紙芝居】
[PR]

by tohotoho2 | 2011-09-23 20:38 | 東方動画

ニコニコ動画 【東方手描き】涙目ふとちゃん   

2011年 09月 22日

「しばらくそんなかんじ」様のサイトを見て知った、ニコニコ動画の東方作品の紹介。




【東方手描き】涙目ふとちゃん
[PR]

by tohotoho2 | 2011-09-22 21:14 | 東方動画

ニコニコ動画 東方4コマ時々アニメ   

2011年 09月 21日

「しばらくそんなかんじ」様のサイトを見て知った、ニコニコ動画の東方作品の紹介。




東方4コマ時々アニメ
[PR]

by tohotoho2 | 2011-09-21 22:34 | 東方動画