<   2012年 01月 ( 35 )   > この月の画像一覧   

【連携の】東方の手書き漫画に挑戦だその27【紙芝居】   

2012年 01月 31日

ニコニコ動画の東方作品の紹介。



【連携の】東方の手書き漫画に挑戦だその27【紙芝居】
[PR]

by tohotoho2 | 2012-01-31 21:03 | 東方動画

ニコニコ動画 【東方MMD】フラワーマスター伝説 最終話   

2012年 01月 30日

ニコニコ動画の東方作品の紹介。



【東方MMD】フラワーマスター伝説 最終話
[PR]

by tohotoho2 | 2012-01-30 20:36 | 東方動画

東方創想話 作品集153 「KASA」様 『邪仙式縦四方だいしゅきホールド』   

2012年 01月 29日

クーリエの東方創想話の感想。


東方創想話
作品集153
『邪仙式縦四方だいしゅきホールド』
作者「KASA」様



宮古芳香、霍青娥がメイン。せいよし。


感想は下↓に。

感想の続きを読む(ネタバレあり!)
[PR]

by tohotoho2 | 2012-01-29 21:19

コミックマーケット81 「秋」様 『命蓮寺でお世話します』   

2012年 01月 28日

c0145162_2222983.jpg


『命蓮寺でお世話します』
コミックマーケット81



ぬえ聖えっち本文サンプル

pixivにサンプルがあります。




同人サークル「RPGカンパニー2」

作者の「秋」様のブログはこちら。


感想は下↓に。

感想の続きを読む(ネタバレあり!)
[PR]

by tohotoho2 | 2012-01-28 22:02 | 東方同人誌

【東方】小傘とぬえ 劇場版~second serving~【前編】   

2012年 01月 27日

ニコニコ動画の東方作品の紹介。



【東方】小傘とぬえ 劇場版~second serving~【前編】
[PR]

by tohotoho2 | 2012-01-27 21:13 | 東方動画

pixiv 『東方虹遊記Ⅱ』 霊夢とアリスとチルノの入れ替わり   

2012年 01月 26日

【例大祭8】東方虹遊記Ⅱ


【例大祭8】東方虹遊記Ⅱpart2

pixivの「にぱ」様の作品はこちら。



霊夢とアリスとチルノが入れ替わります。

例大祭8で出ていたのかー!!例大祭8、私参加していたのに……知らなかった!これは会場で手に入れたかった!!
コミケ80でも出していたみたいだけど、私夏コミは行っていないしなぁ。全ページ公開とかしてくださらないでしょうか!
[PR]

by tohotoho2 | 2012-01-26 06:08 | 東方イラスト紹介

ニコニコ動画 ゲームセンター東方 #02 予告   

2012年 01月 26日

ニコニコ動画の東方作品の紹介。



ゲームセンター東方 #02 予告



感想は下↓に。

感想の続きを読む(ネタバレあり!)
[PR]

by tohotoho2 | 2012-01-26 05:40 | 東方動画

『キャラ☆メル Febri Vol.10』をアニメイトオンラインショップで購入。   

2012年 01月 25日

c0145162_21314452.jpg


キャラ☆メル Febri Vol.010
一迅社



アニメイトオンラインショップで予約していた「キャラ☆メル Febri Vol.10」が本日1月25日、発売日ぴったりに届きました!


これで発売日ぴったりに届くのは3回連続になります。ありがとうアニメイト!


今度は早めに感想書かないと……前回の三月精の感想もまだ書けていないし。
[PR]

by tohotoho2 | 2012-01-25 21:32 | 東方関連書籍

週刊東方ランキング 12年1月第1週   

2012年 01月 24日

ニコニコ動画の東方作品の紹介。



週刊東方ランキング 12年1月第1週



毎週見させていただいている、週刊東方ランキング。
上記の回を区切りとして、しばらく休止になるみたいです。作者の方が卒論のためしばらく忙しくなるからみたいです。

学業等、私生活で忙しいのであれば仕方ないですね、というか、毎週1回、欠かさず動画をアップしていることが凄いと思います。

週刊東方ランキング、過去にも作者様が代替わりすることはありました。でも動画そのものが、ここまで長いこと休止期間が空くというのは初めてのような。

作者様、今までお疲れ様でした。
コメントを読むと、再開もあるかも?とのこと。再開の暁にはまた見させていただきます。
[PR]

by tohotoho2 | 2012-01-24 21:32 | 東方動画

第9回東方シリーズ人気投票   

2012年 01月 23日

東方wikiで、第9回東方シリーズ人気投票についての情報が出ています。



第9回東方シリーズ人気投票

第9回東方シリーズ人気投票のHPはこちら。



>投票受付: 2012/2/19(日) 0:00 ~2/25(土) 24:00
>結果発表: 2012/2/26(日)

投票開始は2月19日からみたいです。


求聞口授は三月に延期になりました。求聞口授発売と人気投票の時期が重なるから、という理由で人気投票のほうが延期になっていたけど、肝心の求聞口授のほうが延期になってしまいました。
じゃあ人気投票のほうは例年通りぐらいに開催になるのかなーと思って東方Wikiを見てみると、おお!第9回の告知が出ていました。
さすがに人気投票を三月以降に延期はできなかったか。しかも求聞口授はさらなる延期の可能性もあるわけだし、いつ発売になるか分からないものを理由にいつまでも先延ばしはできないよねぇ。

でも、もしも求聞口授が予定通り発売されていて、求聞口授の内容をモロに影響受けた人気投票、というのも見てみたかった。
人気投票時期と東方書籍の発売日がここまで近いのって今までに無いよね。グリモワマリサはたしか夏ぐらいだったと思うし。求聞口授は風以降のキャラ中心らしいから、風以降のキャラの票がかなり上がっていた可能性もあるかも。
[PR]

by tohotoho2 | 2012-01-23 21:07