<   2012年 06月 ( 34 )   > この月の画像一覧   

「ゲームセンター東方 #02a #02b」の投稿効果でアクセス数が10倍以上に!?キーワードは「メッセ顔」   

2012年 06月 30日

ニコニコ動画の東方作品の紹介。



【第4回東方ニコ童祭】ゲームセンター東方 #02a


【第4回東方ニコ童祭】ゲームセンター東方 #02b



メッセーサンオーより東方星蓮船到着&身体乗っ取られ早苗(メッセ顔画像あり)

「メッセ顔」で検索して来られた方はこっちの記事へ。
実際のメッセ顔の東風谷早苗の画像があります。

メッセ顔について簡単に説明すると、東方星蓮船発売時に、同人通販サイト「メッセサンオー」で東方星蓮船を購入すると特典としてトレカ&テレカがついてきました。そのトレカ&テレカに書かれていた東風谷早苗の顔が非常にインパクトあるものだったため、発売元のメッセサンオーの名前をつけて「メッセ顔」と呼ばれるようになりました。





本日、2012年6月30日の今日、ニコニコ動画に「ゲームセンター東方」の最新話が投稿されていましたね。私も今朝の5時頃に知って、さっそく見させていただきました。
うん、やっぱり面白い。絵のハイクオリティさ、パロネタの豊富さ、テンポの良さ、何度見ても面白いです。前後編一挙掲載というのも嬉しいですね。
そして予告等で登場が示唆されていた、メッセ顔早苗が遂に登場!!ネタバレになるのであまり詳しくは言えないですが、メッセ顔早苗が好きな自分にとっては、登場は嬉しかったです。

で、メッセ顔早苗について。
私の過去の記事でメッセ顔早苗について扱った記事があるせいか、私のブログは「メッセ顔」検索の結果として来られる方が多いです。特にゲームセンター東方の新作が無い、普段の日でもちらほらそういう方がいるほど。
そして、ゲームセンター東方の#01や#02予告の時など、新作投稿があったときは特に、メッセ顔検索で来られる方が普段の日より多くなるわけです。

で、今日は久しぶりにゲームセンター東方の新作が投稿された日だから、まぁいつもよりはここのブログのアクセス数、増えているだろうなーとは思っていました。
そんなわけで、なにげなくいつものようにブログアクセス数を見てみると……21時過ぎぐらいの時点で1400ぐらい!?
うわぁぁぁぁ!?普段の日が130ぐらいなので、普段の日の10倍ぐらい訪問してもらえているわけです。
ゲームセンター東方の人気、影響力を改めて思い知りました。




c0145162_213245100.png

昨日、2012年6月29日(金)の私のブログのアクセス数。忍者アクセス使用。
いつもだいたいこのぐらいです。


c0145162_2133097.png

今日、2012年6月30日(土)の私のブログのアクセス数。忍者アクセス使用。
明らかに昨日より多いです。


c0145162_2135466.png

今日の検索フレーズ一覧。上位30位ぐらいまで、ほぼメッセ顔関連で占められています。



c0145162_21393391.png

検索ワード「メッセ顔」のオンパレード。


c0145162_21424269.png

メッセ顔でググッてみると、私のブログが3番目ぐらいに来るみたいですね。これは確かに私のブログへ来て下さる率が高いのも分かります。

あと、今はメッセサンオー、無くなっていますからね。正確に言うとメッセサンオーは同人部門をやめて、社名を変えて「トレーダー」という名称になっているみたいです。本家、メッセサンオーが無くなってしまっているので、つい最近東方を知ったという人にとっては、「メッセ顔」の「メッセ」の部分が何のことなのか、知らない人のほうが多いのかも。何のことか分からないから、検索する。ググる。私のブログがひっかかる。私のブログのアクセス数が増える。そういう流れなのでしょうね。
[PR]

by tohotoho2 | 2012-06-30 21:29 | 東方動画

ニコニコ動画 【東方MMD】全東方MMD 子[114人] 踊ってみました[Heart Beats ]   

2012年 06月 29日

ニコニコ動画の東方作品の紹介。



【東方MMD】全東方MMD 子[114人] 踊ってみました[Heart Beats ]
[PR]

by tohotoho2 | 2012-06-29 19:23 | 東方動画

youtube 11作品目 【東方MMD】聖白蓮にナイトメア☆パーティーナイトを踊ってもらいました   

2012年 06月 28日

c0145162_4514460.jpg

ここの、スカートがふわっと広がるところが好きです。


youtubeに動画を投稿しました。
11作品目。



【東方MMD】聖白蓮にナイトメア☆パーティーナイトを踊ってもらいました


今回の「初」要素は、

・背景の青空をお借りした
・カメラモーションをお借りした

の2点。カメラは今まで自分でつけていたのですが、今回、初めて他の方のものをお借りしました。
空は今までずっと真っ白だったのですが、それでは寂しいし不自然なので、青空をお借りしました。



お借りしたもの一覧。


「悠希 遥」様
聖白蓮
【東方MMD】ひじりんに服を着せよう 投げてみた
【東方MMD】ひじりんに服を着せよう 投げてみた


「nya」様
命蓮寺
「にゃ~の寝床」
「にゃ~の寝床」


「額田倫太郎・猫々」様
青空
【MMD】スカイドームいろいろ詰め合わせ【Vue】


「くちばしP」様

初音ミク 「ナイトメア☆パーティーナイト」


「ネイ」様
モデルモーション&カメラモーション
【MMD-DMC3】ナイトメア☆パーティーナイトのモーションを作ってみました
[PR]

by tohotoho2 | 2012-06-28 04:52 | 東方動画

ニコニコ動画 東方霊々夢2   

2012年 06月 27日

ニコニコ動画の東方作品の紹介。



東方霊々夢2
[PR]

by tohotoho2 | 2012-06-27 21:19 | 東方動画

東方夜伽話 作品集36 「五木降 ニバル」様 『ある不幸な***の話・こいし編』   

2012年 06月 26日

東方夜伽話の感想。

作品集36
『ある不幸な***の話・こいし編』
作者「五木降 ニバル」様



感想は下↓に。

感想の続きを読む(ネタバレあり!)
[PR]

by tohotoho2 | 2012-06-26 04:54

ニコニコ動画 アリスにビンタされる動画   

2012年 06月 25日

ニコニコ動画の東方作品の紹介。



アリスにビンタされる動画
[PR]

by tohotoho2 | 2012-06-25 08:03 | 東方動画

youtube 【東方MMD】 桜前線異常ナシ - 聖白蓮   

2012年 06月 24日

youtubeの動画紹介。


【東方MMD】 桜前線異常ナシ - 聖白蓮



夜桜を背景に踊っている聖白蓮!美しいです!
これは悠希遥様の白蓮ですよね?やはり良いなぁ。
手に赤いヒラヒラを持っているのも雅(みやび)で良い感じ。

youtubeにある動画って大抵、ニコニコ動画にもあるけど、これはyoutubeにしか無いっぽいですね。
[PR]

by tohotoho2 | 2012-06-24 22:03 | 東方動画

youtube 【東方MMD】聖白蓮がエクストリームジャンピング土下座【命蓮寺】   

2012年 06月 24日

youtubeに動画を投稿しました。
10作品目。



【東方MMD】聖白蓮がエクストリームジャンピング土下座【命蓮寺】




お借りしたもの一覧。


「悠希 遥」様
聖白蓮
【東方MMD】ひじりんに服を着せよう 投げてみた
【東方MMD】ひじりんに服を着せよう 投げてみた


「nya」様
命蓮寺
「にゃ~の寝床」
「にゃ~の寝床」


「Rick」様
モーション
【MMD】エクストリームジャンピング土下座(モーション配布)
【MMD】エクストリームジャンピング土下座(モーション配布)


「煉獄庭園」様

「陽気なマフィア」
「煉獄庭園」
[PR]

by tohotoho2 | 2012-06-24 21:44 | 東方動画

【MMD】 りっすん☆れっすん~もみじもみもみ~   

2012年 06月 23日

ニコニコ動画の東方作品の紹介。



【MMD】 りっすん☆れっすん~もみじもみもみ~
[PR]

by tohotoho2 | 2012-06-23 08:01 | 東方動画

ニコニコ動画 【MMDモデル配布】神子屠自でマトリョシカ   

2012年 06月 22日

ニコニコ動画の東方作品の紹介。



【MMDモデル配布】神子屠自でマトリョシカ
[PR]

by tohotoho2 | 2012-06-22 21:09 | 東方動画