タグ:東方儚月抄 ( 5 ) タグの人気記事   

東方儚月抄~月のイナバと地上の因幡~上巻【フィギュア付き初回限定版】   

2009年 03月 08日

東方儚月抄~月のイナバと地上の因幡~上巻【フィギュア付き初回限定版】

うどんげっしょーの上巻が、もうネット上でも予約できるようになっていますねー。
ホワイトキャンバスとか楽天とか、いろんなとこで予約できるみたいですが、自分はとりあえずとらのあなで予約しました。
どこで買っても特に変わらないだろうし、それだったら利用し慣れているとらのあながいいかなーと思って、そこにしました。

しかし、発売が8月22日・・・まだ5ヶ月以上も先じゃん!!
星蓮船製品版が発売される夏コミが8月14~16日あたりだから、うどんげっしょー上巻の発売は星蓮船製品版よりさらに後ということに!!
さ、先のことすぎる(汗)。
でも限定版の予約はいつまでも受け付けているわけではないだろうから、やっぱり早め早めの予約が肝心やね。
[PR]

by tohotoho2 | 2009-03-08 07:30 | 東方関連書籍

東方儚月抄 第十九話「縛られた大地の神」 感想   

2009年 02月 10日

月刊ComicREX 3月号
東方儚月抄
第十九話「縛られた大地の神」
感想

c0145162_22595845.jpg


c0145162_2301049.jpg

付録の下敷き。

c0145162_2302410.jpg




↓感想はこちら。

感想の続きを読む(ネタバレあり!)
[PR]

by tohotoho2 | 2009-02-10 15:23 | 東方関連書籍

『東方儚月抄 〜 月のイナバと地上の因幡』単行本化決定   

2009年 01月 30日

「あらもーど」

まんが4コマKINGSぱれっとで連載されている『東方儚月抄 〜 月のイナバと地上の因幡』の作者様「あらたとしひら」先生のサイト。
ここを見てみると、なんと「月のイナバ~」の単行本化が決まったみたいです!
めでたい。
発売日とかはまだ全然未定ですが。
REXの儚月抄がもうすぐ終わりそうだから、それに伴って小説版やぱれっと版も終わるのかな?
そうなるとぱれっと版は全1巻ぐらいにぴったり収まりそう。
[PR]

by tohotoho2 | 2009-01-30 12:43

東方儚月抄 〜 月のイナバと地上の因幡   

2009年 01月 25日

c0145162_22234253.jpg


まんが4コマKINGSぱれっと2009年3月号
東方儚月抄 〜 月のイナバと地上の因幡
あらたとしひら


話数表記がないので何話目なのか分からない・・・


簡単に感想を書いてみました。


感想を読む(ネタバレあり!)
[PR]

by tohotoho2 | 2009-01-25 22:23 | 東方関連書籍

第6回東方シリーズ人気投票と東方儚月抄   

2009年 01月 23日

第6回東方シリーズ人気投票

やっぱり東方の第6回人気投票、投票してみようかな。
pixivとかで支援絵を見ていたら、なんか投票したくなってきた。一年後も東方を好きでいるかどうかは分からないし、投票するなら今しかない・・・かな?とりあえずメール送ってIDはもらえたので、後は投票するだけ。締め切りは24日の24:00だからほぼあと2日。締め切りすぎる前に投票しとかないと・・・。

投票するならキャラ部門は綿月依姫と豊姫とレイセンは確実。儚月抄が好きなのです。マイナーどころが好きなのです。

音楽部門は・・・秘封の曲もありなのかな?

私は東方創想話の作品集53の
未来百鬼夜行 ~ 紫とメリーの神隠し ~ 前編
未来百鬼夜行 ~ 紫とメリーの神隠し ~ 後編
を読んで秘封にハマッたクチです。CDも買いました。ネット上で「大空魔術」の「天空のグリニッジ」と「車椅子の未来宇宙」が良いらしいので聞いてみると・・・うわこれホントに良いわ。これは繰り返し聞いてしまいます。この2曲のためだけでも、このCDを買う価値はあります!!私は特に「車椅子の未来宇宙」のほうが好きかな、物語のクライマックスあたりにかかるとすごく盛り上がる気がします。






綿月姉妹といえば・・・綿月姉妹をすごくプッシュしているサイトさんを紹介。

「淨湖+」という方のブログ。
最新のREX儚月抄のネタバレあり。その点、注意。
海外の方です。pixivで知りました。
文字はなんて書いてあるかさっぱり読めないですがイラスト書くだけでなくイベントに参加して綿月姉妹グッズ作ったり、綿月姉妹のコスプレしたり・・・とにかく、綿月姉妹を愛している!というのがひしひしと伝わってきます。ここまで愛してもらえたら、キャラクターにとってもすごく幸せだろうなぁと思います。








「失くしたボタン」
こちらも綿月姉妹プッシュされている方のサイト。こちらの方はどちらかというと、綿月姉妹だけではなく、輝夜や永琳、永遠亭メンバー全員を含めた、月側の人たちのファンサイト、といった感じです。
毎回、REX儚月抄、小説儚月抄、ぱれっと儚月抄と、3誌それぞれの儚月抄の感想を書かれています。3つの儚月抄の感想を定期的にきちっと書いている方ってほとんどいないんじゃないでしょうか。そんな点でも、すごいなぁと思える方です。
[PR]

by tohotoho2 | 2009-01-23 03:47