東方儚月抄 〜 月のイナバと地上の因幡   

2009年 01月 25日

c0145162_22234253.jpg


まんが4コマKINGSぱれっと2009年3月号
東方儚月抄 〜 月のイナバと地上の因幡
あらたとしひら


話数表記がないので何話目なのか分からない・・・


簡単に感想を書いてみました。




c0145162_2223562.jpg


永遠亭のイナバ達がストライキを起こす話。
ストライキ・・・というとシリアスな香りもしますが、内容はいつものほのぼのまったり雰囲気のままです。

イナバといえば疑問なのですが、二次創作ではまんま兎の姿のイナバと、てゐのような人間にウサ耳がついた少女の姿のイナバの2種類いますが、どっちが正解なのでしょうか?どっちも正解のような気がしますが。
秋★枝先生の儚月抄だと人間型で、あらたとしひら先生の儚月抄だと兎型ですね。
私、永夜抄をプレイしたことないからなぁ・・・道中の敵の姿とか見れば分かるのかな。

人間型のイナバならいろいろ雑務もできそうだけど、兎型のイナバだとあんまり労働とかできなさそう。でも今回の話をみると、餅つきはできるみたいだから、仕事ができる&できないのと、どんな姿をしているかはあんまり関係ないのかな?

てゐが羊羹(ようかん)を切り分けているとき、台詞では3等分とか言っておいて、実際には4等分している。むぅ、そのさりげない優しさにちょっと感動してしまうではないか!

結局、一番待遇を改善しないといけないのはうどんげのような気が(汗)。
[PR]

by tohotoho2 | 2009-01-25 22:23 | 東方関連書籍

<< 『東方三月精 〜 Easter... 第6回東方シリーズ人気投票、投... >>