人気ブログランキング | 話題のタグを見る

pixiv絵 「あさひな」氏の「やんでれてぃ」   

2009年 03月 29日

pixiv絵の紹介。


「あさひな」氏の「やんでれてぃ」

うおおおおお!
ここまで「雪女」であることを前面に押し出したレティ絵ってなかった気がするので、激しく感動!
レティにこんなこと言われたら喜んで凍りづけになります!

しかし雪女って悲恋が似合うなぁ。

この絵から雪女らしさを感じるのは、あさひな氏のレティの髪型がストレートのロング、というのも大きいと思う。
一般的にレティはこう、モコモコッとした髪で描かれることが多いので。
一般的に昔話とかで雪女といえば、ストレートのロングが思い浮かぶと思うので、あさひな氏のレティ=ストレートのロング=雪女っぽい、という風に連想しているのだと思います。

by tohotoho2 | 2009-03-29 19:59

<< ニコニコ動画 「東方サッカー ... 星蓮船で宇宙人による東方キャラ... >>