人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東方創想話 作品集47 「流れる風」様 『カードの切り方が人生だ』   

2009年 05月 03日

クーリエの東方創想話の感想。


東方創想話
作品集47
「カードの切り方が人生だ」
作者「流れる風」さん





感想は↓下に。





感想。

とにかく咲夜さんが美鈴のことを「いなくなっては困る、大事な人」だと思っているのが良いですね。しかも公私を問わず。
二次創作では「咲夜は美鈴を軽視している、または格下気味に見ている」描写がよくあったりするのですが、この作品ではそういうのが一切ありません。いいですね。

いわゆる「百合」と呼べるほどでもない点もよい感じ。後半のマッサージのシーンなんかは百合好きにはかなり妄想できるシーンですが。
旅に出たいと思ってる美鈴を咲夜が引きとめ、美鈴も咲夜と一緒にがんばりたいと思い、そこで話は終わり。未来に希望を感じさせるこの爽やかなラストも気に入っている部分です。

後書きで作者さんも書かれているし、タイトルにも表れているようにこの話はあのCMを元にしていますね。
冒頭のシーンなんかはあのCMをストレートに反映した感じで、美鈴の未来の計画がスペルカード風のタイトルになってるのが、いかにも東方らしくていいアレンジです。
妖精と自由気ままな生活ってのがすごくよさそう…

by tohotoho2 | 2009-05-03 23:44

<< 東方創想話 pixivの「とろ」さんのイラスト >>