人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モバゲータウン 東方八員環 西行寺幽々子と八雲紫の入れ替わり   

2009年 08月 08日

モバゲータウン

「モバゲータウン」というサイトの投稿小説コーナーに、
西行寺幽々子と八雲紫の入れ替わり小説があります。

作者は「μ」さんという方。

モバゲータウンは本来、携帯用のHPみたいですが、PCでも閲覧できるように手続きすれば、PCでも閲覧できるようになります。
まずは携帯で登録、その後に自分のマイページからPC用ログインパスワードを設定して登録、その後にPCで閲覧できるようになります。とりあえず最初の1回は携帯で登録する必要があります。



東方八員環

PCで閲覧できるように設定している(PC用のログインをしている)と、ここからμさんの投稿小説コーナーに行けます。


●東方八因式(完結)
●東方八員環
●東方寸帽史~Small History of ZUN's Hats

μさんは現在3つの作品集を持っていて、その内の1つ「東方八員環」は短編集になっています。
「東方八員環」の中に、幽々子と紫の入れ替わり小説があります。


「ゆゆゆか~事の発端~」
「ゆかれい~事の次第~」
「ゆゆらん~事の騒ぎ~」
「ゆかゆゆ~事の始末~」
が、西行寺幽々子と八雲紫の入れ替わり小説になっています。全4章。


小説の感想は下↓に。








感想。

幽々子と紫の入れ替わり。この組み合わせは珍しいです。百合カップリングとしてはメジャーな方ですが、この2人の入れ替わりというと、初めて見ます。

入れ替わった状態での弾幕戦あり、ほのかなエロありと、それほどの長編でないながらも「入れ替わり」を強く実感させる場面が多くあって、入れ替わりものとしてかなり楽しめる内容になっています。

登録が無料とはいえ、登録が必要なところに掲載しているのが、難点といえば難点かな。内容に関しては文句ないです。
妖夢のキャラがずいぶん違うみたいですが、まぁ酔っぱらっているみたいですし。

この作品では、身体が入れ替わっても能力はそのままになるみたいですね。紫は、幽々子の身体になってもスキマを使えていますし。でもスペルカードとか弾幕とかは、その身体の持ち主が本来使っていたとおりに再現することもできるみたいですね。

紫が霊夢と対戦しているとき、幽々子の蝶とか使ってみせているシーンは、「おお~!」と感嘆してしまうほど。その人になりきってその人の能力を使ってみせたりするのは、「入れ替わり」を強く実感させて、いいシーンですね。

by tohotoho2 | 2009-08-08 19:41

<< 「たっく」さんの同人誌 幽々子... ニコニコ動画 【東方】永遠亭が... >>