人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東方紅楼夢5 パンフレット到着   

2009年 10月 10日

東方紅楼夢5
10月11日(日)
11:00~15:00
大阪・インテックス大阪6号館



東方紅楼夢5 パンフレット到着_c0145162_045528.jpg

紅楼夢5のパンフレット表紙。

東方紅楼夢5 パンフレット到着_c0145162_193287.jpg


東方紅楼夢5 パンフレット到着_c0145162_194293.jpg

紅楼夢3のときのパンフレット。

東方紅楼夢5 パンフレット到着_c0145162_195094.jpg



まんだらげの通販で注文していた、東方紅楼夢5のパンフレットが9日に届きました。ひょっとしたら11日開催の紅楼夢に間に合わないんじゃ……とか心配もしていましたが、無事届きました。パンフも入手できたし、後は11日当日にお金持って大阪のインテックス大阪に行けば紅楼夢には参加できます。

しかしまぁ、まだ行くかどうかは分かりません。お金と時間を惜しんで行かないかもしれないし、仕事の関係で行かないかもしれないし。

2:00 徳島の自宅を出る。
3:00 徳島の南海フェリー発。
5:30 和歌山着。電車で大阪へ。
7:00 大阪のなんば着。
8:00 インテックス大阪着。


もし行くとしたら行きはこのぐらいのスケジュールになると思います。

しかし私知らなかったのですが、紅楼夢って11:00開始なのですね。10:00開始だと思っていました。3時間も一人でぼーっと待つのかー、長いなー。

紅楼夢5のパンフを読むと、前回の紅楼夢4では入場列の入れ替えがあったそうです。
紅楼夢4では、朝7:00の時点で400人、8:00の時点で1500人居たそうです。うええええ!?そんなに人居たの!?私が前回参加したのは紅楼夢3ですが、そこまで人多くなかったような。うへぇ、じゃあ今回の紅楼夢5なんてむちゃくちゃ人多いんじゃ……。
まぁ話を元に戻して。
紅楼夢では早期来場は禁止しています。なので、7:20以前に来た人=明らかに徹夜していたり早期来場していた人の列は、列の入場順を入れ替えることによって、結果的に後から来た人より入場が遅くなったそうです。
つまり、会場にむちゃくちゃ早く来たからといって、早く会場に入ることはできなかったそうです。これは徹夜や早期来場者にメリットを持たせないためらしいです。

ずいぶんとまぁ、大胆な判断やね。正しいことだとは思うけど、それって当日、早く来た人からブーイングとか起こらなかったのかな。ちょっとスタッフさんが心配。まぁ徹夜等は禁止しているわけだから、文句を言っても悪いのはスタッフさんじゃなくて徹夜した人だしねぇ。

んー、ということは私もあんまり早く会場に行っても仕方ないということかな。でもインテックス大阪に行ったことある人なら分かると思うけど、インテックス大阪って、東京のビックサイトみたいに、陸地からちょっと離れたところにあるので、交通手段がかなり限られてくるんですよね。だからイベント開始間際なんかに行ったら電車とか相当混むことが予想されるわけで……。んー、やっぱり行くなら早めに行ったほうがいいやね。早めに行って、それで列シャッフルされたらそれはそれであきらめるしかないわけで。
さてはて、8時ぐらいに会場に着いたとして、いつぐらいに会場に入れるのかな……。とりあえず、目当ての本が売り切れ、ということだけはやめてほしい……。

by tohotoho2 | 2009-10-10 00:46

<< 東方儚月抄底巻 到着 アニメイ... 東方創想話 作品集88『親友以... >>