人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東方儚月抄底巻 到着 アニメイト購入特典   

2009年 10月 11日

東方儚月抄底巻 到着 アニメイト購入特典_c0145162_022798.jpg

アニメイトの通販で予約していた東方儚月抄底巻が10月10日に届きました。

表紙は紫と幽々子。
儚月抄の表紙キャラは
上巻=表の主人公
中巻=敵側(月側)の主人公
底巻=裏の主人公
↑という感じになっている気がします。

東方儚月抄底巻 到着 アニメイト購入特典_c0145162_033766.jpg


東方儚月抄底巻 到着 アニメイト購入特典_c0145162_035398.jpg

儚月抄底巻の帯の裏を見て驚愕。
今月号のComicREX11月号に儚月抄単行本上・中・底巻の3冊を収納できるBOXが付録としてついているらしいです!!
ええええええええ!!それは知らなかった。さっき本屋行ったときREXあるの見たけど、特に気にせずスルーしていたよ!というわけでもう一度本屋に行ってREX買ってきました。付録のコミックス収納BOXについてはまた別の記事で紹介しています。


東方儚月抄底巻 到着 アニメイト購入特典_c0145162_04128.jpg

アニメイト購入特典のしおり。
この綿月姉妹&レイセン絵、特典のしおりだけでしか見られない、というわけではなくて底巻内にも収録されているんじゃないかなーと心配していたのですが、底巻内にこのイラストは無かったです。つまり、アニメイトで購入していないとこの絵を見ることはできないということ!!アニメイト通販で買ってよかった。

底巻本編の感想は↓下に。







感想。

書き下ろし分は少なめ。というかほとんど無い。冒頭のカラーページの雪の白玉楼?ぐらいかな。あと後書きのとこ。

魔理沙の、ファンから「おもちスパーク」と言われていたところが直ってる!?スペルカード戦のエフェクトが、連載時より迫力あるものに修正されています。連載時のあのユルい感じもあれはあれで味があって好きだったのですが。


あとがきはほんの1ページだけ。うー、少ない。しかし、秋★枝氏の、最後の最後の書き下ろしイラストは依姫・豊姫・レイセンの、儚月抄での完全新キャラ3人組!!霊夢や魔理沙、紫や幽々子じゃなくて、この3人というのがやっぱり嬉しい。秋★枝先生ありがとう!!

ZUN氏のコメント。
「綿月姉妹もまた何処か別の機会に……」
うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおやったーーーーーーーーーーーーーーーーーーっっっっ!!
これはつまり綿月姉妹がまた別作品でも登場の機会があるということ!?
こ、これは嬉しすぎる!!底巻に音楽CDがつかなかったことの悲しみすら吹き飛んだ!!綿月姉妹ファンとしてこんなに嬉しいことはない!!
まぁぜいたくをいえば「綿月姉妹とレイセンもまた何処か別の機会に……」といってほしかったですが。レイセンを忘れないでー。
あとZUN氏の言うことだからあんまり当てにならないかも。キャラ☆メルで「早苗自機化は難しいかも」といっておいて、2年後の星蓮船や非想天則では早苗自機化しているし。
しかし綿月姉妹再登場の可能性はあるということで!素直に喜んでおきます!!

by tohotoho2 | 2009-10-11 00:03 | 東方関連書籍

<< 月刊ComicREX 11月号... 東方紅楼夢5 パンフレット到着 >>