人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東方紅楼夢5 『シンカー&ドリーマー』   

2009年 10月 15日

東方紅楼夢5 『シンカー&ドリーマー』_c0145162_283988.jpg

『シンカー&ドリーマー』
極彩色
「彩社長」さん


極彩色 -GOKUSAICOLOR-

「彩社長」さんのイラストサイト。


本の感想は下↓に。






感想。

クーリエのお絵かき掲示板によく投稿されていた頃から好きな作者さんです。

表紙のタイトル文字と裏表紙のハートマークが金の箔押し仕様になっていてさりげなく豪華。



あらすじ。

秘封倶楽部の蓮子とメリーはお互い好き合っているわりには、お互いに好きだと言い出せていない状態。
そんなある日、蓮子はメリーとのふとした意地の張り合いから、つい「男の人とデートする」と言ってしまう。言った以上、引っ込みがつかなくなった蓮子は男性とのデートに向かう。気になるメリーはデート中の蓮子の後をつけるが、思いの外蓮子が普通に対応していることに驚き、また寂しく思う。
ついには雨が降ってきたため、メリーは尾行を中止して帰宅する。しかし、玄関前にはなぜか蓮子の姿が。蓮子は男性とのデートを切り上げてきたらしい。
蓮子はデート中、雨にまつわる蓮子との思い出を思い出し、そこでようやくメリーへの本当の想いに気づいていたのだ。玄関前で、ついに蓮子はメリーへの想いをメリーに伝える。
メリーの部屋の中にお邪魔させてもらう蓮子。お風呂の中で、お互い裸の状態で、お互いの気持ちを確かめ合う二人。そしてベッドへ。そのまま朝を迎え、蓮子とメリーは、いつまでも二人一緒でいることを誓い合うのであった。

というお話。



一言でいうと蓮子とメリーのらぶらぶちゅっちゅなお話。
お互い好きけど告白まではできない二人、ふとしたことをきっかけに険悪になったりパートナー解消されたりしそうになるけど、思い切って告白してみたらあっさり仲直り、お互いの気持ちも分かって二人は晴れて恋人同士、そしてネチョ。希望を感じさせるラスト。という、ハッピーエンドな秘封倶楽部ものとしてはわりとよくある感じの展開。
まぁ原作があれだけの分量しかないのだから、小難しい設定の話にはしにくいだろうし、王道には王道の良さがあるのでこれはこれで良いと思います。

彩社長さんのネチョシーンが見られたので大満足。pixivとか自サイトでもわりとエロい感じの絵を描かれたりもするけど、今回のような直接的なエッチシーンは見たことない……と思うので、今回のエッチシーンは超貴重。

デート尾行中のメリーの、タイトスカート着用のOLさんみたいな服装にときめいた。メリーの服装というと、原作のデフォルトの服のような、ヒラヒラしたタイプのが多いので、今回のOLさん風のキリッとかっこいい系の服装は新鮮。

蓮子が心情を語るモノローグには月と星が、メリーが心情を語るモノローグには紫のスキマを模したようなリボンが、それぞれついていて、彼女達の能力を象徴したこの演出はさりげなく芸コマ。

蓮子告白シーンの「思えなかったのよ」に上から「想えなかったのよ」のモノローグがかぶってくる演出は良い感じ。盛り上がるなぁ。

by tohotoho2 | 2009-10-15 02:08 | 東方同人誌

<< 東方紅楼夢5 『人形師の夢と目... 東方紅楼夢5 ゆかてん本『天叫地郷』 >>