人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ニコニコ動画 【東方自作アレンジ】キャプテン・ムラサ   

2009年 10月 20日

ニコニコ動画の紹介。


【東方自作アレンジ】キャプテン・ムラサ

動画の感想は下↓に。





感想。

タイトルだけ見ると東方アレンジ曲が流れて終わり、みたいなイメージがありますが、この動画は手書き動画も兼ねています。
というか私、元の曲の「キャプテン・ムラサ」をまだ聞いたことないので、そもそも、背景で流れている曲がアレンジ曲であるということすら分かっていなかったり(汗)。

まぁ曲のほうはおいといて、手書きの部分が非常に面白いです。
ネタの部分だけでも十分面白いのですが、村紗登場場面に合わせてポーンというチャイム音?と共にやけに押さえたテンションの声で「キャプテン・ムラサ」というボイスが鳴るのが、ひじょうに笑いを誘います。繰り返しはギャグの基本。その基本にのっとったこの演出が面白すぎる。

ラーメン屋のところで出てくる「ちゅうかないぱねま」って、それかなり昔の東映特撮番組やんけ!特撮ファンの私は思わず反応してしまいました。

早苗の「こんなおっきいのとてもじゃないけど入りません」のセリフがエロい。エロいです(大事なことなので2回ry)。

by tohotoho2 | 2009-10-20 07:45 | 東方動画

<< 東方創想話 作品集28 「雨虎... pixiv 「ボディ・マハッタ... >>