人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東方創想話 作品集94 「夜伽景」様 『冬は一人では寒すぎる』   

2009年 12月 24日

クーリエの東方創想話の感想。


東方創想話
作品集94
『冬は一人では寒すぎる』
作者「夜伽景」様


博麗霊夢、東風谷早苗がメイン。


感想は下↓に。






感想。

超甘甘っっ!!
最初から最後まで終始仲の良い霊夢と早苗を見ていると頬が緩みます。レイサナいいよレイサナ。

霊夢をさん付けで呼ぶ相手は決まっている。
あー、たしかに。たいてい霊夢は呼び捨てで呼ばれているような。なので、さん付けとなるともう早苗で確定みたいなものですね。

初見の時は気づかなかったですが、最後のほうで早苗が「私と霊夢さんが付き合うようになってから~」と言っていたのですね。
付き合う……つまり、この話での霊夢と早苗は一応恋人同士、ということだったのですね。仲は良さそうだけど、恋人、というわけじゃないんだろうなーと思っていたら、しっかり恋人同士だったみたいで、少しびっくり。
まぁ、付き合っているとはいっても性的な関係まではまだ行っていないみたいですが。でも初めてのお泊まりで、そのへんの関係も進展するかもしれない。

コタツの中での攻防の後の、うっすら汗かいてる霊夢と早苗を想像するとエロすぎる。どう見ても事後です。

「豆かん」というメニューを知らなかったのでググッてみると、どうなら「あんみつ」をもっともっとシンプルにしたようなものみたいですね。うどんとか蕎麦ではシンプルな「かけ」が一番麺の旨さがよく分かるように、「豆かん」というのも、シンプルに素材の良さを楽しむためのメニューっぽいです。

霊夢の全てが好きと言ってのける早苗とか、その言葉を聞いて顔真っ赤にして照れる霊夢とか、糖分取りすぎになるぐらいの超甘甘な展開が心地よかったです。

by tohotoho2 | 2009-12-24 07:27

<< 東方儚月抄~月のイナバと地上の... 東方創想話 『両親とか親戚のお... >>