人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プチ東方創想話ミニ 作品集50 「Ninja」様 『レミリア軍曹のオトメ道場』   

2010年 02月 24日

クーリエの東方創想話の感想。


プチ東方創想話ミニ
作品集50
『レミリア軍曹のオトメ道場』

作者「Ninja」様



紅魔館メイン。


感想は下↓に。









感想。

面白かった。久々に声を出して笑うということをしたような。

紅魔館の皆をオトメらしくする、というレミリアの教育の仕方が徹底していて、そんでもってセリフのひとつひとつが笑える。
よくこれだけの言い回しを思いつくなぁ。なにかのパロディだったりするのかな?



>気に入った。ウチに来て好きなだけ妹を『たかいたか~い』してもいいぞ

この、気に入った、好きにしていいぞ、のあたりはなんか聞いたことあるのですが、元ネタが分かりません。


パチュリーが、最初の一言目以降どんどんオトメ化していくのが笑える。レミリアの教育方針に疑問を持ったりとかそういうことを一切させずに、もういきなりオトメ化させているのが面白い。

フランはえらくまともな返答をしていたけど。



>あぐらをかいてスルメをかじりながら酒を飲むやつ

冒頭のこれ。紅魔館の中でそんな行為が行われていると想像するだけで笑えます。
あとがきで小悪魔がスルメかじっていますが、冒頭でスルメかじりながら~と描写されているのが小悪魔だったのかな?

by tohotoho2 | 2010-02-24 00:09

<< ニコニコ動画 【第4回MMD杯... プチ東方創想話ミニ 作品集57... >>