人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第7回博麗神社例大祭 「増蔵」様 『純米大吟醸荒走り』   

2010年 03月 15日

第7回博麗神社例大祭 「増蔵」様 『純米大吟醸荒走り』_c0145162_4474127.jpg


第7回博麗神社例大祭
『純米大吟醸荒走り』
「増蔵」様



感想は下↓に。








感想。

クーリエのお絵かき掲示板の頃からファンだった増蔵様の初の同人誌!!

お名前は「増蔵(まっしぐら)」と読むのだったのですね、初めて知りました。

おおむね、pixivにあがっていた予告編のとおりの内容。
後半には神奈子と魅魔のシリアスバトルが!!



魅魔と萃香が出会って、「そんであんたはお酒飲めんの~?」と聞くあたりは、pixivの酒豪の集いの1シーンを彷彿させます。
魅魔と神奈子が対峙するあたりは、クーリエお絵かき掲示板の、魅魔と神奈子の顔が入れ替わってしまう異変?を思い出させます。
今までの増蔵様の歴史も詰まった内容、という感じでした。

指を上に向けて上に注意を集めてから真横から攻撃って神奈子様、ちょっとそれはやや「卑怯」が入っているような。
実力的には互角っぽい魅魔と神奈子。さすが神同士。
二人の攻撃で神社に開いた穴が、なぜかハート型をしている。なぜに!?Gガンダムのラブラブ~と思い出します。

お酒がメインの話、ギャグメインでありつつもシリアスな空気も漂う、まさに増蔵様の魅力が詰め込まれた内容でした。
ほぼこの本のために東京に行ったようなものです。奥付でしっかりオチまでついて、良い内容でした!

by tohotoho2 | 2010-03-15 04:48 | 東方同人誌

<< 例大祭 「まぁじ・k」様 『聖白蓮』 ゆかてん同人誌 HAPPY W... >>