人気ブログランキング | 話題のタグを見る

pixiv 「ひのりゅう」様 『子連れゆかりん』   

2010年 06月 11日

『しその天ぷら』

「tukai」様のサイト「しその天ぷら」はこちら。


『絶対あめだま宣言!』

「喉飴」様のブログ「絶対あめだま宣言!」はこちら。


tukai様と喉飴様のブログの6月10日の記事で、お二人がpixivのとあるゆかてん絵について書かれています。



『子連れゆかりん』

pixiv「ひのりゅう」様の作品はこちら。



こちらの「ひのりゅう」様のゆかてん絵のことですね。
私もpixivで「紫」「天子」で検索するのが日課なので、この絵は見ていました~。

私はひの様とは直接の交流はしたことないです(汗)。
ひの様はゆかてん絵をたくさん描かれていたのですが、少し前にpixivもご自身のHPも引退されていた感じでした。
うおおおおおゆかてん絵師のひの様が……!私もとても悲しかったです。

しかし、pixivにてひの様復活!しかもゆかてん絵を投稿されているー!
母と娘、親子っぽいゆかてんって新鮮すぎるー!
わんぱくな子供の天子を母のような穏やかな表情でぎゅっと抱きしめている紫、うおおお燃えるーーー!!
ひの様の淡く柔らかな雰囲気、好きです。

ひの様のこれからの活動をひそかに応援しております!

by tohotoho2 | 2010-06-11 08:14 | 東方イラスト紹介

<< 東方香霖堂の単行本、発売時期が... 『東方活動写真館 ~第二幕~』... >>