東方創想話 作品集87 「霜月 継夜」様 『初々しき藍紫色』   

2010年 06月 30日

クーリエの東方創想話の感想。


東方創想話
作品集87
『初々しき藍紫色』
作者「霜月 継夜」様



森近霖之助、八雲藍、八雲紫がメイン。



感想は下↓に。











感想。


検索でいろいろ調べていたら創想話に入れ替わりがあるらしい、と知ったので見てみました。
紫と藍の入れ替わり!?
こ、これは珍しい……未だかつて見たことのない組み合わせの入れ替わりです。

しかも紫の姿の藍が霖之助の家に泊まり込みで家事手伝い!?あ……新しすぎる!!
紫の姿で霖之助になにやら好意を示すっぽい藍。うわーいい、いいなぁこれ。

と思ったら……実は入れ替わってなかった!?うおー、入れ替わりものではなかったのか。
純粋な入れ替わりものじゃなかったのは残念ですが、紫が藍の振りをしていた理由というのが、「藍の振りをしていれば自然と霖之助に近づける」だった!というのが実に私の心にストライクです。
私、紫霖好きなのですよ!

藍の台詞だと思っていた部分を、紫本人の台詞として読み直すと……うわー、すっごくニヤニヤできる!乙女ゆかりん最高!!
あと単純に、藍口調でしゃべる紫ってのもいいなぁ。紫ってこういう男性的なしゃべりって絶対しないだけに、新鮮味がありすぎる。

東方の入れ替わりでこういう使い方もあるのかー、と目から鱗が落ちた思いです。
単純にとある二人が入れ替わればいい、というわけじゃないのですね!


あと、紫と藍が本当に入れ替わっていてもそれはそれで美味しかったかも。藍が実は霖之助に惚れていて、主の身体でこんなことはいけない……と思いつつも霖之助に積極的に接触していってしまったりとか……そういう展開もちょっと見たかったかも。


紫が霖之助にキスした夢?が出てきますが、あれは紫も霖之助も同じ夢を見たということかな?
紫が夜、霖之助の寝込みを襲ってキスしたのかと思ったけど、ラストの紫の純情っぷりを見るに、そこまで大胆になれるとは思えないし。
たまたま同じ内容の夢を見るほど仲がいい、ということなのかな。
[PR]

by tohotoho2 | 2010-06-30 07:59

<< 東方創想話ラグナロク 作者「博... 東方創想話ジェネリック 作品集... >>