人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東方創想話 作品集75 「リガトビア(仮)」様 『紫の話し合い』   

2010年 07月 04日

クーリエの東方創想話の感想。


東方創想話
作品集75
『紫の話し合い』
作者「リガトビア(仮)」様



八雲紫、パチュリー・ノーレッジがメイン。



感想は下↓に。











感想。

「八雲紫」「入れ替わり」でググッていたらこの作品がひっかかりました。
八雲「紫」と「紫もやし」なパチュリー、「紫」つながりなこの二人がまさかの入れ替わり!?と思って期待して読んだのですが、実際は単に「入れ替わり」について話し合う、というだけのもの。
実際に入れ替わったりはしません……残念!!

でもまぁ、「入れ替わり」なんて議題で話し合う、ということ自体が珍しいので、これはこれで妄想のネタになります。
入れ替わりについて、頭ぶつけたり、落雷が起こったりと、入れ替わりのなんたるかについて基本的なことは押さえているみたいですし、あとはもうちょっと深くつっこんだ話をしてほしかったかなぁ。
全体的に話が短いし、話し合っている内容も、入れ替わりと関係ない内容がほとんどですし。

紫は境界操作、パチュリーは魔法を駆使すれば入れ替わりなんて簡単にできそうですし……二人が入れ替わったところ、ちょっと見てみたい。

by tohotoho2 | 2010-07-04 14:20

<< ニコニコ動画 【手描き】 En... ニコニコ動画 【東方手書き劇場... >>