人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東方創想話 作品集129 「すねいく」様 『別に紫とか好きじゃないし』   

2010年 10月 28日

クーリエの東方創想話の感想。




東方創想話
作品集129
『別に紫とか好きじゃないし』
作者「すねいく」様



八雲紫、比那名居天子がメイン。ゆかてん。



感想は下↓に。










感想。

紫に一矢報いてやろうとする天子、天子の策略?に乗ってしまい思わず本音を吐露してしまいそうになる紫、うひゃあ、なんというアツアツカップル!!
良い!良すぎるゆかてんです!!



主に会話が中心ですが、その会話がテンポよくハキハキしていて暗い部分がなく、明るいノリで読めるのがいいですね。

ゼロから始まるのではなく、ある程度仲良くなっている状態でのスタート。
ベタベタにラブラブなゆかてんももちろん好きなのだけど、この話のように口喧嘩したりはするけど、それでいてこう、必要なときには抱きしめたり、頭撫でたりする、なんともいえない絶妙な距離感がいいですね。
まぁ端からみればラブラブにしか見えないですが。

衣玖のところに行ってまでお惚気話をする天子かわいい。

やはり衣玖は天子の相談役、というポジションが似合いますね。

そういえば口で綺麗に紫に切り返している天子ってあまり見ないような。ストレートに紫を褒めまくる天子。いいなぁ。
そして恥ずかしすぎてオーバーヒートして気絶、というお約束エンドへ。

最後は、天子を膝枕してあげている紫……なのかな?
さっさとゴールインしてしまうのもいいけど、こういう関係が続く、というのもまたいい気がする。
ほのぼのまったり、良いゆかてんでした!

by tohotoho2 | 2010-10-28 00:11

<< 『東方三月精 〜 Orient... すいてん 東方緋想天対東方地霊... >>