人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東方創想話ジェネリック 作品集78 「即奏」様『2003年5月10日夜 マクドナルド松本店』   

2010年 11月 27日

クーリエの東方創想話ジェネリックの感想。


東方創想話ジェネリック
作品集78
『2003年5月10日夜 マクドナルド松本店』
作者「即奏」様



十六夜咲夜、東風谷早苗がメイン。



感想は下↓に。













感想。


早苗と咲夜という組み合わせが珍しい。
二人とも、外の世界から来た、という点で共通点があるけど、あまり見ない組み合わせですね。
その二人が、なんと外の世界で一度会っていた!これは驚き。

力が有る故に、力があるもの特有の苦しみとかも分かっている咲夜。お姉さん的立場から、心配して早苗に声をかけているけど、当の早苗も、中身はそれほど子供というわけでもなく、きちんと自分の考えとかも持っていた。
お互い、深く親友になったりしたわけでもなく、サラッとした交流。でも心の中には確実になにか残っていた。いいですね、こういうの。
幻想郷に入ってからも、お互いのこと覚えていたようで。外の世界での邂逅を経て、幻想郷でもやはり仲良くやっている。いいですね。

早苗の髪は外の世界でもずっと緑のまま、というのが定番なのですが、術を掛けて、他の人には黒に見えるようにしている、というのが珍しい設定だと思いました。

by tohotoho2 | 2010-11-27 08:53

<< 『東方茨歌仙 ~ Wild a... ニコニコ動画 【東方手書き】博... >>