人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第九回東方ねちょSSこんぺ 『あなたの好きな映画は?』   

2011年 01月 25日

東方夜伽話の感想。


第九回東方ねちょSSこんぺ
『あなたの好きな映画は?』
「tukai」様



宇佐見蓮子、マエリベリー・ハーンがメイン。


長くなってきたので感想を2つに分けます。

感想の後編。

感想は下↓に。






感想の続き

作品内のコメント返信で「タイトルに関しては『秘密の質問』でぐぐるといいかも」とtukaiさんがヒントを教えてくださりました。

というわけでさっそく「秘密の質問」でググッてみると……
ああ、パスワードを忘れた時のために質問を設定しておく、あれやね。あまり実際にお世話になったことってないのだけど。

「秘密の質問」がなにか、というのは分かったけどそれとこのタイトルとどういう関係があるの?
しばし考えてみる……
あー、なるほど!!分かった!!

「あなたの好きな映画は?」というタイトル、これ自体が「秘密の質問」になっているんだ!!


>あなたの好きな映画は?
>邦画だと「LOVE MY LIFE」、洋画だと「グラン・トリノ」

タイトルは後書きのここに直接つながるんやね。
疑問系で聞いてきているから、作中の蓮子やメリー、はたまた読者のほうに問いかけてきているのかと思った。

私はタイトルの「映画」の部分にこだわって考えていたのでわけがわからなくなりましたが、「映画」の部分は重要ではなくて、疑問系で質問してきている、というのが重要なんやね。
要するにタイトルは「あなたの好きな映画は?」ではなくても、「あなたが飼っているペットの名前は?」とか「小学校6年のときの担任の先生の名前は?」とか「母親の旧姓は?」とか、なんでもいいわけだ。それこそ、「秘密の質問」のように。

あー、すっきりした!!そういうことだったんやねー。
私はタイトルと本文を分けて考えていたので、変に誤解してしまったみたいです。しかし、本編中の蓮子とメリーは、パスワード入力はしているものの、秘密の質問のように、「質問に答える」形式でやっていないので、蓮子とメリーがやっていることと、タイトルが直接はつながっていないような。



また後で感想付け足します。


2011年1月28日追記。

あと思ったのは「メリーは今どういう状態なのか」ということ。
蓮子はパソコンに向かってキーボード打っているのは分かるとして、メリーがどうやって「筆談」しているのかよく分かりません。
1台のパソコンを蓮子とメリーが共有しているのかな?メリーもキーボード打ちつつ、蓮子も同じキーボードでパスワード入力している。こういうことかな?このへんちょっとよく分かりませんでした。

>パスワードの候補は72個
72、という数字。後書きにもあるようにエルシャダイネタのようですね。

>『まじめにふまじめ』
今思い出したけど「怪傑ゾロリ」がそんなフレーズ持っていたような。

>仮にセクハラだとしても
このへんの言い回しが「私は変態だけど紳士です」のアレに似ている気がする。

>『蓮子のおっぱい』
セクハラ開始!蓮メリでは蓮子のほうが攻め、みたいなイメージがありますがこの話ではメリーが積極的ですね。
おっぱい揉み好きです。

>19歳で魔法少女名乗ってる
なのは?StrikerSの時点でなのはが何歳なのかよく知りません。

>『少女』の2文字は外れた
誰のことを言ってるんだろう?これもなのは?StrikerSのはのはって26歳だったのかな……年齢よく覚えていない。

うーん、ダメだ!元ネタ分からないの多すぎる!!こういうところで教養の無さが露呈してくるなぁ。


>眼を細めて大人しくなる
今までかしましかった娘がエロ行為を始めた途端しおらしくなるって燃える。

>服の中に冷たい手を
事前にお風呂に入ってるとか、前戯にいそしんでいたりしないと、手はあったかくなったりしないですよね。まだ行為を始めていない手が冷たい、というのはリアルな表現です。
単に冬の季節だから、手が冷たいだけかもですが。

ふあっ、とか、ひうっ、という喘ぎ越えが可愛い。

>服越しに年相応の胸揉みしだく
胸「を」揉みしだく、でしょうか。
年相応というと……やはり大きめなのでしょうか、蓮子のおっぱい!

>メリーの柔らかな唇が落とされる
キーボード打っている途中の蓮子に、容赦がなさすぎるぞメリー!いやこういう状況だからこそ、攻めているのか。

>零れ堕ちる乳房に
tukaiさんは「落ちる」を「堕ちる」にする表現をよく使いますね。
背徳感が出てよい感じです。

ブラウスやらブラジャーやら、幻想郷を舞台にしている普通の東方ではあまりお目にかからない現代的なランジェリー類があるのがまた興奮します。

キーボード打っている相手を愛撫する。これも一種の拘束プレイなのかな。相手は身動きできないようなものだし。こういうプレイもあるのかーと、新たな境地に目覚めた感じです。キーボード打ちながら、というのも現代設定な秘封ならではのシチュエーションで、いいですね。

>カタンと小気味よい音と共に
細かな情景描写が良いです。

>「やぁ……あぅ……」
「やぁ……」があるとtukaiさん作品である実感が湧きます。

もう声だけでもかなり「できあがっている」状態なのがよく分かる蓮子。乳首攻めは良いですね。おっぱいいじるのは好きです。

>メリーの魔の手は
地の文でさえメリーが「悪」だと認めているのか!まぁ、「小悪魔っぽい」という意味でメリーは十分「魔」っぽいです。

>触っただけなのに……『敏感』ね
指でなぞられただけなのに感じてしまう!いよいよクライマックス!うっひょい!興奮する!
上だけかと思ったら下も攻めてくれるメリー。いいぞもっとやれ。

下を攻めているあたりは地の文の割合も増えてきて、じっくりねっとり、愛撫の様子を描写してくれていて、その細かな描写を見ているとまた気分が盛り上がってきます。

ついにメリーの指入ったぁ!しかも間髪いれず2本目!ねっちょねちょです。そういえばtukaiさん作品で生えていない百合ものって久しぶり……でもないか。とにかく百合レズも良いものです。

胸を揉みつつ、下も攻める。上と下、違う箇所を同時に攻めるのは基本ですね!手のひらで、胸の先を転がすように、という胸の揉み方がずいぶん珍しくていいですね。そういう攻められ方されると本当に気持ちよさそう。

最後の最後までタイピングしていた蓮子。よく頑張った。快楽のせいで手が震えて何度も失敗しつつ……という流れが実にフェティッシュな感じで興奮します。ほんとに、特殊な状況だなぁ。
蓮子の様子に構うことなく攻めを続けるメリーがひたすら妖艶。蓮子が失神してもなお、耳元でささやいているあたりとか、まさに魔性の女。そんで言っていることが「ちゅっちゅしたい」だから、そのギャップがまた素晴らしい。

こうして読み返してみると、ネタの羅列が続くのは前半だけで、中盤あたりからはもう完全にエロのほうにシフトしていっていますね。
最初に読んだときはもっと「ネタ満載」みたいなイメージでした。
最初はバカやりつつ、そのうち本格的にエロに移行していく、こういうのもいいですね。ひたすら受けるばかりの蓮子に、ひたすら攻めるばかりのメリー。ここまで攻守がはっきり分かれているエロというのも珍しいかも。

ネタが豊富で、いろいろ知っていれば、さらに楽しめる。そしてネタばかりではなく、エロのほうも本格的。ありきたりなベッドの上でのプレイではなく、我々にもなじみ深い「タイピング中」という身近な行為でエロやっているという、その特殊さがまた興奮度をアップさせます。

ネタはほとんど分かりませんでしたが(汗)、蓮子とメリーの軽妙なやりとりは聞いているだけで楽しい気分になります。その二人が後半はしっぽりと濡れていくのだから、たまらないですね。

なにげに、tukaiさんで秘封ってこれが初じゃないでしょうか。tukaiさんの秘封エロ、堪能させていただきました!

by tohotoho2 | 2011-01-25 21:37

<< 第九回東方ねちょSSこんぺ 『... 東方夜伽話 第九回東方ねちょS... >>