人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「リーフィ」様の『東方入れ替わり小説 緋想と虹』は八雲紫が憑依される話です!   

2011年 03月 25日

『リーフィの未熟ブログ』

「リーフィ」様のブログはこちら。

『東方入れ替わり小説 緋想と虹』

「リーフィ」様のブログ内の、3月23日に投稿された小説はこちら。

「星のカービィ」と「東方project」のコラボ小説となっています。
八雲紫が、緋想の剣の中の邪悪な魂に憑依されます!



感想は下↓に。











感想。

作者のリーフィ様から直接、ブログへのアップのお知らせを聞いて、読ませていただきました!

これは前後編の前編にあたる話みたいですね。ひょっとしたら「中編」「後編」と続くかもですが。

うおおおおおおおお!!これは良い!!最初、ちょっとカービィ部分はさっと読み飛ばして、ラストの紫憑依部分だけ読んでしまいました。
紫が体を乗っ取られる過程がじっくり、しっかりと書かれていて、これは興奮する!!
あっさり憑依されるのではなく、痛みとか気持ち悪さに耐えて、必死で抵抗して、でも結局抵抗できず、相手の思うがまま、自分の意識は消えていく。
これだぁぁぁ!!「全力で嫌がっている感」のある乗っ取り!!溜めて、溜めて、そして落とす!この落差がいいわけです。

緋想の剣の、無邪気な邪悪さもいい感じ。
「僕」とか言っているから、性別的には男なのかな?私の書いた話では緋想の剣の中身は女、としましたが、男が乗っ取ったほうが、「性別の違い」も感じられて、より興奮します!
「僕~」とか、無邪気な少年口調でしゃべる八雲紫を想像しただけで、絶頂に達しそうです。
「後は君の体、頂きます」と、相手の身体を乗っ取ることをきちんとセリフでも言っているのがいい。淡々と乗っ取るのではなくて、言葉の上でも相手を乗っ取ると宣言してから乗っ取ると、言葉と行動の相乗効果で、より盛り上がることができるのです!いいぞもっとやれ。

紫も「なんなんですの……」といつもの丁寧口調でしゃべりながらも、だんだん抵抗できなくなっていき、「や、やめ……」と弱音を吐いたりする。うおおおお!燃え!萌え!やはり、麗しの女性が身体を乗っ取られる姿は興奮するぅぅぅ!!


>先ほどいきなり先頭を申し込まれた天人と
細かい誤字の指摘ですが、「戦闘」ですね。


先にラストの乗っ取り部分を読んでしまったので、また冒頭から読ませていただきました。
私、カービィに関する知識はやっぱりあまり無いままなのですが、この話の中だけでも、カービィ世界に関する説明がかなりあるので、読み進めていくことに苦労はなかったです。
知らない人の名前が出てきたり、知らない出来事についていろいろ出てきたり、カービィシリーズをきちんと知っていたらもっと楽しめるんだろうなぁ、という部分がけっこうありました。


冒頭部分、カービィが目覚めるまでの部分。けっこう深いことが書かれています。平和とは、何か?うおお、深い。

>自立しろ自立しろと言った人が変えた世界は、結局戦乱の世界になってしまったことを。

この一文とか、かなり深いです。考えさせられますね。


カービィが、なかなかいいキャラしているような。もっとお行儀のいい性格かと思いきや、そうでもないようで、ストーリーをひっぱっていってくれています。
ジャパネットたかたのあたりは笑えましたw

作者のリーフィさんも作中に登場!このあたりのノリは……いつものブログ内でのノリに近い感じがします。
頭から葉っぱが生えているのは、「『リーフ』ィ」、リーフ=葉、から来ているのかな?

虹の剣……というのはカービィシリーズで実際にあるアイテムなのかな?
東方の緋想の剣との関係も、読む限りは無理もなく、自然な設定になっていると思います。聖と邪、対の関係、というのは分かりやすくていいですね。

八雲紫が邪悪な魂に身体を乗っ取られるという、続きがめっちゃ気になるところで引き!
これは早く続きが見たい!今のところ、東方キャラは紫しか出ていないですが、後編では当然天子が出てくる……のかな?天子と、憑依状態の紫がどう絡むのか、楽しみでしょうがないです!

まだ前編ですが、良い東方憑依小説をありがとうございました!

by tohotoho2 | 2011-03-25 02:07

<< ニコニコ動画 【東方手書き劇場... 東方御伽草紙 >>