人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東方創想話 作品集147 「葉月ヴァンホーテン」様 『小野塚小町の歩む道』   

2011年 06月 13日

クーリエの東方創想話の感想。


東方創想話
作品集147
『小野塚小町の歩む道』
作者「葉月ヴァンホーテン」様



小野塚小町がメイン。



感想は下↓に。










感想。


ぷははははは!これは声に出して笑ってしまった。
小町のおっぱいは偽物で、空気入れてふくらませていたら破裂したという衝撃の展開からスタート。特にギャグ調というわけでもなく、実に淡々とした様子でおっぱいに空気入れているから、その光景がひたすらシュールで笑える。

おっぱいが偽物、というのは主に咲夜さんでみかけるネタですが、既に普通に巨乳のイメージが強い小町でそれをやるとは、その発想が素晴らしいです。
おっぱいに空気入れてふくらませていることに、特に後ろめたさとか感じていないあたりが、さっぱりした性格の小町らしいなぁ。

里の人間が余所余所しいのは、たぶんおっぱいが小さくなったから「小町」として認識されなくなっているんだろうなぁ、と思ったらその通りでした。うーん、あまりにもそのまますぎるので、もうちょっとひねっても良かったかも?
でも後書きに「あったま悪いSSを書きたかった」とあるし、変に捻ったストーリーだとこの味は出ないでしょう。

by tohotoho2 | 2011-06-13 20:41

<< 東方創想話 作品集144 「葉... 東方wikiにて、東方茨歌仙の... >>