人気ブログランキング | 話題のタグを見る

pixiv 「久林丼」様 コミケ80新刊『やめてください死んでしまいます』のサンプル   

2011年 08月 10日

昨日は投稿忘れていました。毎日投稿が途切れてしまったなぁ。まぁ、最近ダラダラしてたから、毎日投稿にあまり意味がなくなってきていたけど。
それはそれとして、
pixivイラストの紹介。


C80サンプル

pixivの「久林丼」様の作品はこちら。
コミケ80新刊『やめてください死んでしまいます』のサンプルとなっています。


博麗霊夢と東風谷早苗がメインの漫画。


オムチキンHP

「久林丼」様のHPはこちら。


感想は下↓に。










感想。

犬猿の仲の霊夢と早苗。喧嘩がエスカレートしていき、ついにはお互い死んでしまった。
というお話。

こ、これは!なんだかラストで入れ替わりがありそうな予感。
あらすじを見ると、妖夢やさとりが、霊夢と早苗を生き返らせるよう奔走するらしい。というわけで、霊夢と早苗が生き返るのは確定っぽいけど……生き返るとき、霊体状態の二人が間違って、それぞれ相手の身体に入って、その状態で生き返ったりしないかなーと期待しています。

霊夢が早苗の身体に、
早苗が霊夢の身体に間違えて入って生き返ったら、すごく興奮する!

入れ替わりのパターンのひとつに「一旦死んで、生き返るときに身体を間違えてしまい、結果的に入れ替わってしまう」というものがあります。ギャグっぽい話にそのパターンが適用されることが多いのですが、「久林丼」様のこの作品も、全体的にはギャグっぽい作品。ラストで戻るべき身体を間違う……なんて展開も、ありそうな雰囲気。
身体を間違う、なんてのはいかにもギャグ作品の締めとしてちょうど良さそう。

さらに言えば、「仲の悪い者同士が入れ替わる」というのも入れ替わりもののパターンの一つ。嫌っている相手の身体で生き返ってしまうなんて、めっちゃ素晴らしすぎる展開じゃないですか!

あと、棺桶に入っている二人の死体が、えらく近い距離にあるので、そういうところも、いかにも「戻るべき身体を間違えそう」に見えるのですよね。

もちろん、作者の「久林丼」様がこの作品に入れ替わりがあるとおっしゃっているわけではないですし、以上のことは全て私の勝手な妄想です。
でも……そういう入れ替わりがあったらいいなーと、ちょっと、いやかなり期待してしまう作品なのです!自分の予想が当たっていることを願っています。

by tohotoho2 | 2011-08-10 23:40 | 東方同人誌

<< ニコニコ動画 【東方】 東方崩... ニコニコ動画 5ボスED風 >>