人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『東方料理合同 少女達のスペシャリテ ~Spécialités Filles~』の感想。   

2012年 01月 02日

『東方料理合同 少女達のスペシャリテ ~Spécialités Filles~』の感想。_c0145162_22265918.jpg

『東方料理合同 少女達のスペシャリテ ~Spécialités Filles~』
コミックマーケット81



東方料理合同 少女達のスペシャリテ ~Spécialités Filles~

東方料理合同のHPはこちら。

あさつき堂

主催の「うがつまつき」様のHPはこちら。



本の感想は下↓に。













感想。

うがつまつき様の作品が載っているとのことで、この合同誌を買いました。私はうがつまつき様のファンなのです。まだうがつまつき様のパートしか読んでいないですが。



命蓮寺の千年梅酒 シェフ:うがつまつき(あさつき堂

全体的にすごくほのぼの。しかし……ほのぼのしすぎて全体的に物足りない!!白蓮と星の過去パートとか、ラストの白蓮&射命丸のえっちぃ絡みとか、ああいう部分をもっと見たい!バイオレンスさとエロさ!うがつまつき様の作品で、そういう部分が特に好きなので、そういう部分をもっと見たかった。まぁ、バンバン人が死ぬ展開が見たい!とか、そういう安易なことは求めていないですが……。こう、やや狂い気味の表情とか、恐怖に怯えている表情とか、うがつまつき様が描くそういう表情が好きなので、白蓮&星の過去話はもっと見たかったなぁ。

しかし、可愛い絵柄もまたうがつまつき様の魅力。鬱&バイオレンスな展開も描けるし、ほのぼのまったり展開も描ける。作風を両極端に変えられるって凄い。あ、あとギャグも得意ですよね、うがつまつき様は。

うーん、しかし、梅酒のあたりは個人的にはけっこう流し読みしてしまった。野生の星、まだはっちゃけていた頃の白蓮と、ラスト白蓮とあややのエロ絡みにかなり持って行かれていた感じ。
特にラストは好きだなぁ。酒に酔っている白蓮、というのも珍しいシチュエーション。けっこう酒に弱いのか、白蓮。大きいおっぱいを、同性の女の子に押しつけている構図はすごく好き。このときの白蓮の狂気溢れる表情がとても好き。良いですわ~。ここを特にずっと見続けていたい。

そういえば射命丸はわりと誰とでも絡むキャラだけど、白蓮と絡んでいるのって珍しいような。

たまにはまったりもいいよね!でも部分的に描かれたバイオレンスとエロもとても良かったです。うがつまつき様をこれからも応援しています。

by tohotoho2 | 2012-01-02 22:24 | 東方同人誌

<< コミックマーケット81 「久林... 「徒歩二分」様の同人誌 コミッ... >>